千葉県、船橋のMさんからの報告です。
普通の街頭演説ではなく、立憲民主党のVIPが応援にかけつける、 “本格的な呼びかけへの参加”というアプローチです。
————–
立憲民主党の街頭演説に行ってきました。
立候補者に加えて、野田佳彦議員、泉健太代表も参加していて、人だかりができていました。
SPもいて、ガードが固く演説前にはお話できませんでしたが、演説後のグータッチ会で一言ずつお話できました。
「皇位の安定継承の委員会、応援してます!絶対によろしくお願いします!」と伝えられました。
3人とも、(そこを見てくれていて嬉しい!)といった、驚き&喜びの反応でした。
特に泉健太代表は、マスクのせいで私の声が聞こえなかったのを、聞き直してくれて、「おお!そうですか!ありがとうございます!」と一番いい反応でした。
党代表や有力議員に直接アプローチできるいい機会でした。
サイトで事前に演説会の情報、まとめていただけると助かります!
————–
大変貴重なレポート、ありがとうございました。千葉県のような広い選挙エリアで、候補者はともかくとして、代表や野田議員というまさに立憲民主党の顔の登場に遭遇!というのはすごいのですが、これはかなりリサーチして、ベストなタイミングを外さなかったのでしょうね。そして、「伝えるべきこと」は伝えたわけですから、良い意味での「執念」さえ、感じられた次第です(;^_^A?)。で、確かに皆選挙区のエリアが広いので、そもそも選挙期間中に、候補者本人に遭遇できるかどうかもかなり「運」の要素が強いと、自分も思いますですので、船橋のMさんの言われることは、“重要”と思った次第です。
(基礎医学研究者)