ダメ押しで事務所訪問!_にのかずさん

岡山県、にのかずさんからの報告です。
選挙事務所への訪問なのですが、、以前訪問されたしろくまさんと同じ候補者を訪問する、という“ダメ押し”のアプローチです。

———————

しろくまさんが行った2つの選挙事務所(無所属と自民党)に、自分もはしごして行ってきました!

そしてこのサイトの絵葉書を使わせていただきました。
絵葉書にメッセージを書き、皇位継承問題に危機感を持っていることを伝えて渡してきました。
両事務所とも、立候補の方は不在でした。

無所属の方の事務所は、立候補の奥様および事務局長とお話させていただきました。コロナ、物価高騰等で大変な状況ですが、皇位継承問題への危機感も同様にお持ちでした。もちろん女性天皇にも賛成です。
自民党の事務所の方とはあまり話はしなかったのですが、立候補の方に絵葉書をきちんと渡しておきます、とおっしゃっていただきした。もっと頑張って話をすれば良かったどうかモヤモヤ中です。

愛子天皇を望む声がメッセージとして事務所に少なくとも2回も届いたことで、政策として皇位継承問題をより重要視していただければと思います。
上手く言葉で伝える自信がなかったので絵葉書にメッセージを手書きで気持ちを込めて書きました。それが立候補の方に伝わってほしいと思います。

文字でメッセージを伝えるにしても、その媒体をどうすればいいか困ってました。そんな時このサイトの絵葉書が素晴らしい!愛子さまの絵もついていてちょうどいいと思いました。直ぐに使わせていただきました。ありがとうございます!

———————

貴重なレポート、ありがとうございました。「愛子天皇を望む声がメッセージとして事務所に少なくとも2回も届いたことで…」、いやまさしく、にのかずさんのいう通りだと思います。きっと“ダメ押し”になっているハズ。そして、ここでも「愛子さまイラスト葉書」が活用されていますが、直截にメッセージを伝えるには、かなり良い方法で、すでに何人もの方が活用しています。ですので、きっと候補者に「思い」は伝わっていると、自分は確信します。
(基礎医学研究者)