安倍氏に!_船橋のMさん

千葉県、船橋のMさんからの報告です。
普通の街頭演説ではなく、あの自民党の超大物(元総理)が応援にかけつけたところにアプローチ、というレポートです。

————————

自民党の街頭演説、安倍晋三氏が応援に来るとのことで、ちょっと遠出でしたが皇室を守るための遠征のつもりで、勇んで出かけました。
アプローチが目的だったので、開始20分後に到着しました。
やはり知名度は抜群で、有名人を見に集まった人、団体で動員かけられた集団、プラカードを掲げた人など、さながら野外コンサートのような様相を呈していました。
いままで見た街頭演説とは規模が違ったので、アプローチは半ば諦めましたが、候補者にだけでもアプローチ!と思い最後まで頑張って聞きました(笑)

最後まで待った甲斐があって、グータッチに回ってきたので、至近距離で
「安倍さん、応援してます!皇位継承問題も、しっかり取り組んでください!
騒がしい中でしたが、安倍氏は「コウイケイショウ」の音は、理解できたようで、
皇位継承問題!おお!はい、分かりました!」と、しっかり反応がありました。
ここは他の大物議員とは全然違いました。
そして「愛子天皇を実現してください!」と伝えました。
安倍氏は「愛子天皇」という言葉を聞いた時、なんともバツの悪そうな表情でした。

その後、候補者にも同じことを伝えました。
群衆で「愛子天皇を!」と言ったことで、他の聴衆の人も反応して、「愛子さまを天皇に!」の声が聞こえてきました。
もしかしてこのサイトをご覧の方だったのかも・・・。

グータッチで話せる時間は2~3秒です。
やはりパワーワード「愛子天皇」か「女性天皇」は絶対入れた方がいいですね。

いつも行く前はおじけづきますが、やってよかった!と思えました。
行かなかったら後で後悔したと思います。

————————

大変貴重なレポート、ありがとうございました。自分の印象では、船橋のMさんは大物狙い専門なイメージがありますが(笑)、まさかシンゾーアベにアプローチし、「コウイケイショウモンダイ!ね、はい、わかりました!」と言わせるとは!そして、さらにスゴイのが、「愛子さまを天皇に!」という他の聴衆からの声が、聞こえてくるとは(;”∀”)。これには、正直ビビりました。これぞ、「熱量の伝搬」ということでしょうか~(≧▽≦)。私も言いたい、“愛子さまを天皇に!”
(基礎医学研究者)