街頭で幹事長に話しかけた!_KMさん

大阪府、KMさんからの報告です。
街頭演説へのアプローチですが、応援演説に来ていた幹部に話かけた~!という報告です。

———–

国民民主党幹事長が、候補者の応援にこられていたので話しかけてみました。(大阪府寝屋川市香里園駅にて)

愛子様を皇太子に未来の天皇になる為の法整備皇室典範改正をお願いします」と伝えたところ、「国民の声を聞きながら議論を進めたい」とおっしゃったので「国民の大多数は、アンケートにもあるように女性天皇を好意的にみています。」と言いましたが「歴史を踏まえて議論しなければいけない」と返されたので、あまり印象を悪くしてはいけないと思い、最後に「一刻も早く議論を進めてくださいますよう、よろしくお願いします」と申しました。
国民民主党としては皇位継承の議論は避けたいように、思えました。

小林先生、道場の先生方、皆様や皇室の方々の力になれたとはとても思えませんが、やって良かったとは思います。
もう投票まで僅かですので時間を見つけ次第アプローチしてみます。

———–

貴重なレポートありがとうございました。KMさんは紳士的に要望を伝えたと思います。私、今回の報告で興味深かったのは、「国民の声を聞きながら…」と言っている割には、KMさんが少し踏み込んだことをいうと、「歴史を踏まえて議論しなければいけない」というある意味「本音」を引き出せたのは、見事です。しかし事の本質は、KMさん言われるように「一刻も早く議論を」だと、自分も思う次第でございます。なので、グッジョブと言いたいです!
(基礎医学研究者)