「このイラストは見たことがある」_てるてるさん

岡山県てるてるさんから、演説会で絵葉書を活用してアプローチした報告です。
個人で行動した「点」がつながり「線」になっています。

—————————–

今朝通勤中、愛子さまブログチェックしていると、立憲の逢坂誠二 代表代行が来る演説会が近くで開かれることを知りました。会場は少し通り過ぎたところにいたのですが、そう離れていないので一旦戻って様子を見てみることに。
肝心の演説会会場は見つけることができませんでしたが、以前、中四国支部のしろくまさん、にのかずさんがアプローチした 無所属候補者の演説会を発見!

まだ設営中でしたが、受付の女性に、
「私は天皇陛下のお子様でいらっしゃる愛子さまに是非とも皇太子、天皇になっていただきたいと考えているものです。候補にも是非ともこの問題を知って考えていただきたく、葉書を用意していたところ、通勤中に偶然この会のことを知り、立ち寄らせていただきました。候補に是非ともお伝えください。」と声をかけて、用意していた愛子さま絵葉書を手渡しました。
アロハシャツ+ジーパンに大きなリュックを背負った坊主頭の中年男性(てるてる)の突然の訪問に、受付におられた数人の女性は一瞬固まっておられましたが、そのうちの一人の女性が私の目を見て話を聞いてくださいました。

そして、手渡した愛子さま絵葉書を見て、「このイラストは、先日見たことがあります。同じようなことを仰っていた方もおられました。」とにこやかに対応してくださいました。

しろくまさん、にのかずさんに追随した形で良いアプローチになったかと思います。

仕事にかまけてなかなか行動に移せず日々が過ぎてしまっていましたが、絵葉書を準備したことでチャンスを逃さず流れに乗ることができました!
通勤途中でしたし、先方も演説会の設営中ということもあり、じっくりとお話しすることはできませんでしたが、伝えたいことは伝えられたと思います。

—————————–

同じ岡山のしろくまさん、にのかずさん、木村さんが行動されたことにリンクして、まさに「個の連帯」が起こっています。すみません、ちょっと感動してしまいました…(涙)行動する人が増えれば増えるほど、効果は指数関数的に上がっていく!と、読んでいて興奮してしまう報告でした。
(まー)