電話がかかってきた!_ただしさん

新潟県、ただしさんからの報告です。
電話のアプローチなのですが、知らない人から電話がかかってきて、実は…というレポートです。

——————–

6日前、知らない番号からケータイに電話が掛かってきました(;”∀”)。出てみると、職場で署名をした公明党比例区代表、現職候補者のスタッフの方からでした。

『宜しくお願いします!』と電話を切られかけたので、
愛子天皇を宜しくお願い致します!』と伝えました。
『はい…。』と返答があったので、
皇位継承問題、選挙後、国会で議論が始まると思いますので、ぜひとも、愛子天皇を宜しくお願い致しますとお伝え下さい。』と伝えました。
『はい。分かりました。失礼致します。』約30秒の会話でした。

最初は想定外の内容に戸惑われた様子でしたが、しっかりと聞いてくれた印象でした。
普段から思っていると、咄嗟の出来事にも対応出来る手応えを感じました。

——————–

楽しく読ませていただきました(^_^)。なるほど、「知らない人から」、というのが。一瞬、怪しい勧誘を思わせますが、実は「候補の選挙事務所から」というのが、意外性ありますね。また、「お願いします!」に対して、「愛子天皇をお願いします!!」とすぐに打ち返せたのは、すばらしい(候補のスタッフは、逆に「お願いします」を言われることを想定していなかったと思われるので、ちょっとあせったでしょうね)。そして、最後の1文。まさに、セレンディピティかと、思う次第です。
(基礎医学研究者)