「思いきってやってみれば、意外とできる!」_YFさん

東京都、YFさんからの報告です。
街頭演説での候補者への声かけなのですが、メヂカラというか“以心伝心”のアプローチが光っています。

——————-

先日、新宿で女性候補者が街頭演説をしていたので、思いきって声をかけてみました。候補者と握手をする時に「愛子天皇をよろしくお願いします」と候補者の顔を見て伝えてみました。

候補者が維新の会所属だったので、あまり快い反応は期待していませんでしたが、女性の候補者なので微かな望みを持ってみました。候補者の目を見て伝えたところ、「国会に持っていきます」と返答をもらえました。

少なくとも、有権者の中に愛子さまに天皇になってもらいたいと考えている者がいる、と言うことは伝わったと思うので、やってみて良かったと思います。

思いきってやってみれば、意外とできるものでした。今後も街頭演説を見かけたらやってみようと思います。

——————-

興味深いレポート、ありがとうございました。個人的には目ヂカラのオーラがすごかったのでしょうね(^^)/。維新の候補者が、その力に圧倒された様子が、目に浮かびます。国会議員になったら、是非YFさんに言及したことを反映してほしいですね。それから、「思い切ってやってみれば、意外とできる」、まさにその通りかと思います。まあ、目ヂカラのオーラは置いておくとしても<(_ _)>、これまでの皆さんの報告をみていると、“成せばなる”かと、やはり自分も思う次第です。
(基礎医学研究者)