チャンスはたくさんあるので挑戦してみてほしい!_ルーツさん

東京都、ルーツさんからの報告です。
 “愛子さまイラストの入った”ハガキを携えた、候補者2人へのアプローチです。

——

愛子様サイトを参考にして、イラスト付きの絵葉書を持って選挙事務所へ訪問してみました。
場所は神田駅近くにある現職、日本共産党・Y議員の選挙事務所です。

受付の女性の方がいたので葉書を渡し、Y議員には是非当選してもらって、国会で女性天皇と皇位の双系継承を実現してもらいたい!とお伝えしました。
受付の女性の方も大変喜んでおられて、葉書は必ずY議員にお渡しすると約束してくれました。

国会の論戦で、男系派議員の意見を木っ端微塵にするY議員の姿を、心待ちにしています。

浅草の雷門の前で、維新の党のK候補(比例候補)が演説をしていたので、自分のコメントを入れた愛子様プリントのハガキをお渡ししました。

K候補は。「私は女性天皇には賛成だが、女系天皇には反対の立場」と話されていました。

現在、日本中色んな場所で街頭演説や選挙事務所が開かれています。
候補者に意見を伝えるチャンスは沢山あるので、ちょっとだけ勇気と興味を持ってチャレンジしてみてほしいです。

——

貴重なレポート、ありがとうございます。最後の呼びかけは、重みがあります(m_ _m)。また、ご自身の訪問に、さっそく愛子さまイラスト葉書を採用されたのは、さすがです。維新については、街頭で候補者と直接話すと、6/24の京都府のカーリーさんの報告でもありましたが、「ダンケー」色が強いように、やはり思います。でも、需要なのは、「愛子天皇」を望んでいる有権者もいるのだということを示すことにあると、自分は思う次第です。
(基礎医学研究者)