「最近、全国でこのような声を聞いています!」_BATAさん

北海道BATAさんより、街頭演説でのレポートです。
立憲民主党泉代表に絵葉書を渡してグータッチ!
しかも、重要証言を報告していただいています。

——————

立憲民主党I候補の札幌市内での街頭演説会に、泉健太代表が応援に来るというので行ってきました。
I候補者、泉代表それぞれ宛に愛子様サイトの絵葉書を書いて準備しました。
会場は私もよく使う商業施設の向かい側。
党代表が来るということで、演説会開始前からマスコミや聴衆が数十人集まっており活気がありました。
始めは遠くから様子をみていましたが、開始時間には演説カーに近いところを陣取ります。

すると、泉健太氏が到着し、熱心な支援者を中心にグータッチをはじめました。
コレだ!と思い、絵葉書を手に近づきます。
「支援者です」という顔をして近づき、「愛子天皇をお願いします!」と絵葉書を渡しました。
絵葉書に一瞬目を落とし、なにやら理解されたようで、

最近、全国の他の会場でもこのような声を聞いています!」と言っていました。

「立憲民主党しか頼りにできません。よろしくおねがいします」と念押しのお願いをしつつグータッチで別れました。
ちなみに党代表の名刺ももらいました。
その後、選挙カーでの演説会が始まりました。
残念ながらI候補については直接やりとりする機会は逃してしまい、関係者の方に絵葉書を託して会場を後にしました。

今回、泉代表との会話で、全国での波状攻撃が確実に国会議員の印象に残っていることがわかりました!!!

——————

他の地域でも似たような声が聞かれます。有権者の声は、1件聞いて頭の片隅に、2件目聞いて「そういえば前にもあったな」、3件目聞いたら「これは民意だ!」となるのだと思われます。重要証言の報告、ありがとうございました。
(まー)