菅元首相、牧島大臣に!_M.A.さん

千葉県、M.A.さんの「大物」狙いの報告です。
菅前首相にビシッと言えたようです。

———————–

街頭演説にて、応援演説に来る「大物」を狙ってアプローチしました。
自民党の菅前首相と、牧島かれんデジタル担当大臣の応援演説が時間差で同じ駅の東西で行われました。
両方とも演説開始時刻とされる時間を20分ほど遅らせて行きました。

菅氏の応援演説は公明党比例候補の演説会と共催でかなり人だかりができていました。
グータッチ会になると多少人の波は引いて、最前列でしっかりと菅氏に伝えました。
「愛子さまが天皇になれるよう、お願いします!」
自民党の黄色い候補者には何度か話しかけたので簡単に、公明党の候補者には初めてだったのでしっかりとお伝えしました。

少し時間をおいて牧島氏の応援演説に行きました。
演説後のグータッチ会ではなく、駅の逆側への移動だったのでこちらからグータッチに行き、「女性天皇、お願いします!」とだけ声をかけました。
有権者の厚かましさで、もう少し足止めして話してもよかったかなと思っています。

みなさん「わかりました」と返事があったので、話しは届いたと安心しました。
候補者や応援演説する議員は、有権者と触れ合いたくて自ら赴いているので、あまり自粛せずドンドンいった方がいいですね。

———————–

貴重な報告ありがとうございました。菅義偉前総理は女性天皇に賛成されていました。

ぜひ私たちの声を国政に届けていただきたいですね!M.Aさんの行動力ハンパないです(^^)b(ふぇい)