事務所訪問「行ってみるか!」_永年初心者べース弾きさん

沖縄県、永年初心者べース弾きさんからの報告です。
事務所訪問のアプローチなのですが、動機と事務所に迎えまでの“心の動き”が興味を惹く、レポートです。

———————–

本日、沖縄県の参院選候補者の選挙事務所に行って来ました。

行くきっかけは、先日Richard Tigerさんの(特設サイトの)スペースで、選挙事務所に行った、または街頭演説に行って候補者にお願いをしに行ったと言う話を聞いて、自分が何もしていなかったのでやらないとマズイなと思い、スペース中に自分の勤めている職場の近くに候補者のI.Yさんの選挙事務所がある事が判明し仕事帰りに行って来ると宣言し今日仕事終わりに行って来ました。

住所は分かったけど何処にあるのがが解らないので、Googleマップで住所を入力した所、何と選挙事務所は、自分がやっているバンドの練習スタジオの真上にある事が判明。

判明した時「マジか…」と思いました。

仕事を終えて向かっている最中に、「愛子天皇」サイトに「選挙事務所に入った時にどうすればいいか?」と投稿したら数分後に返信があり、そのアドバイスを元に「行ってみるか!」、と向かいました。

約20分位でI.Yさんの選挙事務所に到着しドアをノックして事務所に入りました。

事務所にはスタッフの方々しかいなかったのですが、アドバイス通りに挨拶し、「愛子天皇や女系天皇の事を政策と出来る限り取り組んで欲しい」と伝えた所、どうやら女性・女系天皇、皇室典範の改正に意欲がある事が分かりました。

とりあえず「お願いします」と伝えて、選挙事務所を後にしました、終わった後は本当にどっと疲れが出てきました。

いやぁ〜本当に緊張しました。

———————–

貴重なレポート、ありがとうございました。おつかれさまでございました(m_ _m)。自分的には、ギタリストRichard Tigerさん(宮城)の行動に感化されて、ベーシストの永年初心者べース弾きさんが、“LAST GIGSやるぜ(※ギグとは、バンドなどのライブのこと)!”みたいな感じで、選挙事務所を訪問されたのが、きっかけとして面白かったですね。また、「愛子天皇」サイトもうまく活用いただきまして、事務所に“要望”を伝えられてよかったと思います。
(基礎医学研究者)