練り歩き中の候補者に話しかけてみた!_藤澤さん

大阪府、藤澤さんからの報告です。
「桃太郎(のぼりを立て、挨拶しながら歩き回ること」状態の候補者に、直接話しかけたアプローチです(戦略的かどうかはわかりませんが)。

————————————————

れいわのYさんに日本橋を“練り歩き”してるとこに話しかけて、皇室の現状についてどう考えてるか質問しました。
男系しかない!」って言いに来たのかと思ったのか、意外な顔されました(笑)。
(男系ゴリゴリマッチョにあんな絵描けるか!)
絵葉書持っていって行けばよかったかと、反省。

個人的には女性が天皇になるのは反対じゃないけど、自分は慎重派です」と言われました。

この状況で慎重派を名乗るのは、あまり関心がないのか、それとも下手に公認してネットで拡散されるのを恐れたのかわかりませんが(この人、Twitterでファンアート貰ったはいいが、叩かれて取り下げた事があって、警戒はしてそう)、「党でも話に出します」と、返事もらいました。

「山本太郎さんが女性天皇に好意的なので応援してます」、と伝えました。れいわ内も皇室問題は意見が分かれるようです。

有力候補者もですが、この問題は全員で取り上げ考えてほしいので広く当たっていきたいと思います。手紙も他に送ったので、次は直に訪問しようか考えてます。仕掛けた爆弾(手紙)が効いてるか確認しに(笑)

——

興味深いレポート、ありがとうございます。いや、レポートを拝見するに、非常に戦略的な“におい”がして、素晴らしい!「(男系ごりゴリマッチョにあんな絵描けるか)→絵葉書持って行けばよかったと反省_| ̄|○」は、藤澤さんならではの一人「ボケ・ツッコミです(^_^)。そして、手紙(爆弾?)をわざわざ確認しに事務所を訪問。ロックな感じで、非常に斬新なアプローチかと、思った次第です。今後に、大きな期待でございます<(_ _)>
(基礎医学研究者)