新潟県、ただしさんからの報告です。
党の演説会でのアプローチなのですが、今回も、立候補者というよりも党首や有名議員などの大物狙い!という、一風変わったレポートでした。
————————-
「愛子天皇への道」特設サイトを見て、今日の夕方、わが街に泉健太党首と小泉進次郎議員が来ることを知り、メッセージカードを持って会いに行って来ました。
まず、時間的に30分早い泉党首の方へ。立候補者のM.Y氏が真ん中に見えます。応援演説の米山隆一議員が喋っています。長いです。次の小泉進次郎議員と、夜からの仕事を考え逆算すると、時間がありません。
前の方へ行き、スタッフの中でもひときわ目を引く大御所っぽい金髪のオバサンに、
『泉党首に、出来れば直接メッセージカードをお渡ししたいのですが。』と話しかけました。すると演説台の真後ろまで連れて行ってくれ、泉党首に話しを通してくれました。
泉党首は、まず名刺を渡してくれました。メッセージカードを手渡し話し出そうとすると、すぐに察した様子で『今回の選挙では、全国でこのような形で声を頂いております。愛子天皇ですね。分かっています。私も、そう思っていますよ。』このような素晴らしい言葉と共にバツグンの笑顔を頂きました。
『愛子天皇を宜しくお願い致します! 失礼致します!』
Γ○ペコッと頭を下げ、次の小泉進次郎議員へ。
やはり自民党は資金力が違うのでしょうか。セレモニーホールの一室を貸し切っていました。自分の同級生が勤めている建物でしたが、時間がありません。
入口へ行くと中の様子が見え、小泉進次郎議員が座っているのも見えました。自民党のスタッフに話しかけると、中で聞いて行くか聞かれたので、時間がないことを告げ、メッセージカードを渡してくれるよう頼みました。
一旦快く受け取ってくれたのですが、近くにいた女性を改めて紹介され、『W.E(衆議院議員)の秘書の方です。この方に頼まれれば、小泉進次郎議員に渡して下さいます。』と。
もんのすごい美人さんでした。女優さんのようでした。その方にメッセージカードを渡し、
『愛子天皇を、宜しくお願い致します!と、どうかお伝え下さい!』
と、よ〜くお願いしてきました。Γ○ペコッΓ○ペコッΓ○ペコッ
————————-
今回も貴重なレポートありがとうございました。そして、楽しく読ませて読ませていただきました。なるほど、泉党首の方は、BATAさんの報告にもありましたが、凄い反応でしたね。「国民の声が届く!」というのは、このようなことを指すのだと、私改めて思いました。そして、自民党!いや、いいですね~この終わり方が、ただしさんの本領発揮(*´▽`*)と改めて、思った次第です(目に浮かぶようです( ̄ー ̄)ニヤリ
(基礎医学研究者)