千載一遇のチャンスを活かした!_タヒガシさん

兵庫県、タヒガシさんからの報告です。
街頭演説へのアプローチなのですが、 入念にリサーチし、千載一遇のチャンスを活かした!という報告です。

——————-

兵庫選挙区から立候補している立憲民主党のA.S候補の応援演説に、泉健太代表が来られるのを愛子さまサイトで知り、仕事が休みでしたので、千載一遇のチャンスという事で、メッセージを書いた愛子さまサイトが用意してくれた絵はがきを候補者に渡したいと思い、尼崎中央公園の会場に演説を見に行きました。

選挙スタッフの方に、「こちらのメッセージをかいた絵はがきを、A.S候補に直接お渡しする事できますか?」と尋ねたら、「預かりましょうか。」と言って頂いたので、選挙スタッフの方に預かってもらいました。

その後A.S候補が到着。立ち止まって演説を聞こうとしている一人一人にお声を掛けて来ましたが、私にお声を掛けて来たときに、「皇室に関心があります。皇室が安定する為にも、男性だけでなく、女性も天皇になれるように愛子さまが天皇になれるように、願っています。」と言ったら、先程の選挙スタッフの方が、預かって頂いた絵はがきをA.S候補に渡してくれました。

やって良かったと思います。やはり声を直接伝える事は大切だなと思いました。

——————-

貴重なレポートありがとうございました。 “千載一遇のチャンス”を活かせてよかったですね(^^)/スタッフの方々もなかなか“粋”で、タヒガシさんが候補者に、「愛子さまが天皇になれるように…」と言われたら、すかさず候補者に絵葉書を手渡してくれるというのは、かなりアピールになったのでは(もしかしたら、周辺にいた有権者に対しても)。
(基礎医学研究者)