【東海一番乗り!】大物に直接アプローチ!_名もなきpunkさん

愛知県、名もなきpunkさんからの報告です。
完璧なリサーチで、街頭で候補者、地元選出の国会議員、および党首に直接話しかけた~!というレポートです。

——————-

今日しかアプローチする日がなく、愛子さまサイトの「大物を狙おう」のページをみていたら、立憲民主党の代表泉健太氏が大須商店街で街頭演説するとのこと、さらに立候補者のS.Y氏も合流するとのことだったので、「今しかない!」と思い手紙を持って現地に行きました。

泉先生が演説を終え、話を聴いていた人達に近づいてグータッチをしてきたので、僕の前に来たタイミングで話しかけました。
愛子さまが天皇に為るため、どうか宜しくお願いします。」
泉氏は笑顔で「それは重要な問題です。~」その後は聞き取れませんでしたが、好感触でした。
グータッチではなく、僕には握手してくれました。

その後商店街の練り歩きが始まった直後に、S.Y氏が到着しました。
練り歩きに合流しようと、かなり急いでいた様子だったので話しかけるのは厳しいかなと思いましたが、周りの警備の人にお願いしたら、S.Y氏の所まで連れて行ってくれまして、挨拶し手紙も渡すことができました。

少し面食らったような表情でしたが、「わざわざありがとうございます」と答えてくれました。暫く渡した手紙を片手に練り歩きしていました。捨てないでくれよーと不安でしたが、ポケットに閉まったのを見て安心しました。

名古屋の立憲民主党のK.Y氏(※衆議院議員の方)もいて、商店街入口のトイレから出てきたので話しかけることができました。

それは大事なことだね、ありがとう。今日はたまたまきたの?名前は?」笑顔で対応してくれました。

——————-

貴重なレポート、ありがとうございました。「いつやるの~!」、「今でしょう!」を実践した素晴らしい報告でした。今回光っていたのは、自分的には、泉党首とのやりとりで、名もなきpunkさんには、グータッチではなく、握手!(≧▽≦)というのは、「皇統問題」に大きな手ごたえを感じられたのでは、ないでしょうか。グッジョブです!
(基礎医学研究者)