大臣経験のある現職議員の事務所に訪問してみた!_ゴロンさん

千葉県、ゴロンさんからの報告です。
今回は現職で、わりと世間的には有名なI.K議員の事務所訪問、というアプローチです。

—————-

近所に自民党のI.K氏の千葉事務所があったので、訪問してみました。
選挙活動準備をされていた方に、I.K氏に要望があって、伺った旨を伝えると、選挙期間は、こちらにはほとんど来ないとのことでしたが、要望あれば伺うとのことでした。

そこで「皇位の安定承継についてなのですが」とか言いながら…

皇位の安定的継承に向けて超党派でオープンな議論を進めてください。そして、愛子天皇を戴けるように、皇室典範の改正を実現させてください」とメッセージを書いた名刺を渡しました。

応対してくれた方は、「I.K氏の考え方は、当然、本人でないので応えられませんが、このメッセージは確かにI.K氏に届けます」と言って頂けました。

弱いアプローチでしたが、割と著名な議員の事務所の様子が見れてよかったと思います。

—————-

貴重なレポート、ありがとうございます。ゴロンさんは、「弱いアプローチでしたが…」と謙遜されていますが、まったくそんなことはないと思いますよ(少なくとも自分は、そのように思います)!これまでの報告からいきますと、事務所訪問して本人がいました~なんていうのはけっこう“まれ”ですし、高森先生も衆院選の時に言われましたが、有権者のメッセージは必ず本人に伝わるので、それが重要なのだと、今回の報告を読んで、改めて思った次第です。
(基礎医学研究者)