思い切って話しかけたら、候補者のひととなりを感じられた!_gorillatomさん

大阪府、gorillatomさんからの報告です。
街頭で候補者に直接話しかけた~!というレポートです。

—————–

大阪府茨木市の駅前で立憲民主党のI.T候補を見つけ、話しかけてみました。

立候補者に話しかけるのは初めてでした。単純に「この人はどんな人なんだろう?」と思い話しかけてみました。普通に話せました。立憲民主党は、愛子さまが天皇になられる事を否定しない立場でした。I.T候補も、「女性だからといって天皇になれないのはおかしい」、と言っていました。あとは、「天皇陛下のご公務が多すぎるのではないか」、という内容のことを言っていました。元気でハキハキとした感じの人でした。

直接会話することで、「この候補者はこういう人なのか」という実感が持てました。勇気を出して声をかけてみてよかったです。

“あ、話かけられそうかも”、と思ったら、思い切って話しかけてみてはどうでしょうか。そのひととなりを空気で感じるチャンスだと思います。自分の選挙区の立候補者がどういう人なのかな?って気になりませんか???

—————–

貴重なレポート、ありがとうございました。(自分も大阪府の有権者なので、つい力が入ってしまいますが…)候補者への直接対話、グッジョブです(`・ω・´)ゞ。それで、これもやはりという感じなのですが、立憲民主党の候補は、「皇統問題」については、頼りになりますね。それから、最後の部分については、エールありがとうございます。特に最後の部分はは、投票行動の第一歩かと思う次第です。
(基礎医学研究者)