演説会で話しかけてみた!_KMさん

大阪府、KMさんからの報告です。
有力政党の情報をリサーチし、本格的に演説会に参加した~!という、レポートです。

—————————–

7/3日本維新の会、A.H氏・T.K氏応援演説会(寝屋川市立市民会館)に行きました。
応援演説会終了後に出入り口付近に幹事長がいらっしゃったので、候補者2名にグータッチをした後、幹事長に話しかけました。

皇室の安定的継承のために男系男子の縛りを外し天皇のお子様なら男女関係無く継承できるよう・・・」と話してる途中で
政策のことは後にしてください
と話を遮られたので、」最後まで思いを伝えることはできませんでした。演説会終了後に支持者への挨拶もあり、タイミングが良くなかったかもしれません。
反省です。

7/6自民党、M.R氏演説会(寝屋川市駅東側ロータリー)に行きました。
与党で女性の候補者でもあり、期待できるリアクションでもあればと思い、演説開始から目を逸らさず集中して聴きました。
演説が終了後にこちら側に駆け寄り、まず年配の方に握手、次に私に握手をされに来られたので、話を聞いてもらえるタイミングと思い手短に「愛子様が天皇になれるよう宜しくお願いしますと伝えましたが、まるで私の言葉が聞こえていないかのように完全無視でスルーされてしまいました。
党の方針には逆らえないのか、それとも皇室に全く関心がないのか、どちらなんでしょうか?
大変申し訳ありませんが、これが最後の報告になるかもしれません。

今回は皇位の安定的継承(双系継承)に関心を持ち推進する政党、候補者に投票いたします。

—————————–

今回も、大変貴重なレポートありがとうございました。私も大阪府民なので、つい力が入ってしまいますが、なるほど、維新といえば、7/4の報告で千葉県のM.Aさんに「「よろしくお願いします。男の血が尊いとか言ってるやつらを”維新”してください(≧▽≦)」、とほめ殺しされてしまった党ですね(もしかして、「皇位継承問題」に敏感になっているのか~!?)。それから自民党の候補については、なるほど。私には、大変参考になりました(もしかしたら、女性候補≠女性天皇に好意的なのか?)。いずれにしても、RMさんは、大阪府の有力候補、ご本人をほぼカバーされる形でアプローチされ、大変おつかれさまでした。
(基礎医学研究者)