演説スケジュールをサイトで調べ、岸田首相にアプローチ!_M.A.さん

千葉県、M.A. さんからの報告です。
「愛子天皇への道」特設サイトの演説スケジュールを使って入念にリサーチし、何と、自民党の大物議員、および総理への突撃レポートです。

————

自民党の候補者の街頭演説で、党役員の応援があるものに行ってみました。サイトの演説スケジュールを参考にしました。

1件は埼玉、1件は千葉です。
自民党の街頭演説は選挙カーの上から行い、警備や職員(党員?)が数十人つく大掛かりなものです(十数人ではありません、数十人です)。
世耕参院幹事長と岸田首相に、直接アプローチを狙いました。

世耕氏は候補者の応援演説をした後、すぐに車で帰ってしまったので失敗 ( ̄▽ ̄;)
候補者がグータッチに回って来た時に、声がけしました。
「小泉政権に入閣されていた時から応援しています。小泉政権の結論、女性天皇を是非実現してください!」
(そう来るか…)という若干都合の悪そうな表情で「了解!」と返事をもらいました。

岸田氏に対しては、かぶりつき席で演説を聞いていたため、グータッチのチャンスがありました。
「総理!同郷です!」で「おお!」と振り向かせて、「女性天皇をお願いします!」と声がけしました。
「分かりました!」との返事に半ば強引に持っていきました(*^^*)

演説会で声がけするのはかなり有効だと思いました。
なお、注意点としては、このような感じです。
・開始時刻には応援者は来ず、後半に来て応援して終わるので、開始時刻30分後でも大丈夫
・候補者の考えを知っておくと、話し方を工夫しやすい

土日、大物狙いでいきますよ!!

————

大変貴重なレポート、ありがとうございます(いや、びっくりしました)。入念なリサーチには、M.Aさんの“執念”を感じますが、まさか、岸田総理から、「わかりました~( ̄▽ ̄;)のような言質がとれるとは!?(多少強引さは、あるかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ)。しかし、これってやはり、総理は自分の「思想」がない方なのか~!と思わせるエピソードです。そして、後半の印象があまりにも強いために、前半の候補者の報告がかすんでしまいそうですが、しっかりこちらも「言質」を取っていることは、流石です。ですので、M.Aさん、グッジョブです(`・ω・´)ゞ
(基礎医学研究者)

候補者の女性天皇に対するスタンスはコチラ