雨の街頭演説でアプローチ!やってよかった!_えーさん

福岡県、えーさんからの報告です。
街頭演説を聞いた後に握手会に並び、候補者本人にメッセージを伝えた、というアプローチです。

—————

候補者N.Sさんの小倉南駅での街頭演説に、さっき行ってきました。演説が終わりN.Sさんの前に行列ができたので、並んで握手してもらいました。その時、「日本の本当の伝統のために愛子さまが天皇陛下になっていただきたいと思っています。N.Sさんのお考えはまだ知らなくてすみません、もし違うならぜひ小林よしのりさんの本を読んでください」と、言いました。

いい終わり、軒下に移った途端、大雨が。私なんかにずうずうしいかもしれないけれど、「やっぱり天は愛子さまを天皇陛下に、と思っているんだ」、と思いました。

しっかり、一言一言、目を見てうなずいて聞いてくださり、小林よしのりさんの本を‥と言った時、「ああ、はい!」とわかっていらっしゃる感じでした。

やって良かったです!!こんな機会がないと、政治家の方に自分の考えを聞いてもらえませんものね。

機械オンチなのでやっと、このフォーム?にたどり着きました。送ることができてよかったです。この場所を作ってくださっている方々、発信し続けてくださっている方々、本当にありがとうございます!!

愛子さまの成年会見を拝見して、わあ!と感動、自然に涙が出て、この方が天皇陛下だ!と深く思いました。私にできることをがんばります。

—————

貴重なレポート、ありがとうございました。いきなりボケて申し訳ありませんが、候補者があの有名マンガ(※クレヨンしんちゃん です(m_ _m)の主人公とほぼ同じ名前だったのは、ちょっとビビりました。そして、漫画で引っぱって申し訳ありませんが、候補者の方に漫画家の小林よしのり先生のことを引いているのも、先生の地元、福岡県ならではの「粋な対応」と思いました。これが率直な感想でございます。そして、えーさんのような尊皇心の熱い方に、特設サイトにたどり着いていただき、さらに今回の特設サイトのことをお褒めいただいたこと、サイトに協力している者として、感謝の念に堪えません。
(基礎医学研究者)