街頭演説に出くわし、話しかけてみた!_星空さん

鳥取県、星空さんからの報告です。
今回は、地元の立憲民主党候補の街頭演説へのアプローチです。
候補者ご本人と、お話しできたようです。

—————-

6月18日、鳥取駅前で立憲民主党の立候補者の街頭演説会に出くわし、演説が終わった後話しかけました。僅かな時間しか取れなかったので、「愛子天皇と女性宮家の創設を宜しくお願いします。」と簡潔にお願いしました。

立候補者は「時代は変わりつつあります。」と、頷いてくれました。

前回立憲民主党の事務所を訪問して、愛子天皇について良い手応えを感じました。今回は立候補者の背中を直接押すことが出来たので、良かったと思います。

鳥取は島根と合区なので選挙区が広く、候補者本人に会う機会が少ないです。報告者の皆様がSNSを使って立候補者に会う機会を作っているので、私も参考にしようと思います。

—————-

貴重なレポートありがとうございました。星空さんも書かれていますが、「事務所訪問→候補者本人と対話して後押し」は、理想的なアプローチかと、自分も思います(偶然、とご本人謙遜されていますが、グッジョブです)。また確かに、候補者ご本人と会えるかどうかは、今回の参院選は、基本どこも選挙区が広いので、この特設サイトの「立候補者情報」はリサーチに、大いに活用できることが期待されますかね。
(基礎医学研究者)