男系派議員と話す秘かな楽しみ_M.A.さん

千葉県、M.A. さんからの報告です。
基本、街頭演説のレポートなのですが、戦略的に候補者の応援演説に潜り込み、絶妙なタイミングで共同代表に話かけるという、よくよく見ると「皮肉」の効いたアプローチです。

———————-

維新の馬場共同代表が応援演説に来る!との情報をキャッチし、行ってきました。

この人はDDDだということです。

演説は、ロータリーに選挙カーを停め、ペデストリアンデッキ(駅前の2階通路)に向けて行っていたので、裏からにはなりますが選挙カーのすぐ後ろで待機していました。演説終わって選挙カーから降りてきたところをグータッチに行って、伴走しながら少し話せました。

「馬場さん!応援してます!自民とか立憲とか旧体制をやっつけちゃってください!
「おお!ありがとう!頑張りますんで!」
「よろしくお願いします。男の血が尊いとか言ってるやつらを維新してください!女性天皇、実現してください!」
・・・

いや~、何も知らないふりして、男系議員に皮肉言うのって本当に楽しいです(≧▽≦)
議員からすれば、言ってる人にも悪気を感じず、ただただ自党の政策矛盾が浮き彫りになるという・・・(笑)
くれぐれもやり過ぎに注意します!基本は「愛子天皇をお願いします!」ですね

———————-

これは、ある意味貴重なレポートです。「男の血が尊いとか言ってるやつらを”維新”してください!」、これはとっさにいえるセリフではありません!相当な手練れだと思います。でも、維新も特に上の方の方針がDDDだということは、多くの人が感じていることなので、上の方は自党の政策矛盾を考える機会、ととらえるのが建設的なのではないかと(これも、もしかして皮肉入っていますか~( ̄ー ̄)ニヤリ
(基礎医学研究者)