国民民主党代表にメッセージ!_ふからさん

ふからさんからの報告です。
「ホームページ」に一市民の要望を送るというアプローチなのですが、なんと党代表(香川選挙区)に、しかも投票直後にそれを行うという、今後を見据えた報告でした。

——————————-

玉木雄一郎オフィシャルホームページ宛に意見を送付以下の内容です。

件名:皇統の危機
メッセージ: こんにちは今回の神奈川選挙区はF.H候補に一票をすでに投じて来ました! 国民民主党は政策実現する力があるので、あえて御願いしたいのは、玉木さんは皇統に関しては、なるべく男系と仰っていますが、現在秋篠宮悠仁様はいてもその先は続かない可能性が大です。 日本は元々双系です。ましてや天照大神は女性です。男系を守って、皇統を断絶させたら、これは自民党を始めとする男系イデオロギーの国会はどう責任を取られるのでしょうか? 世が世なら切腹ものだと思います。 国民民主党が女系天皇も認め、直系長子優先への皇室典範の改正を率先して頂けないかとおもっています。玉木さんなら因習と伝統の違いはわかるかと思います。 何卒宜しくお願いします。

(現時点では)まだ反応ありません。
当初立候補者に、LINEで同様のコンタクトをとりましたが、選挙後の有識者会議の結果を国会で取り扱うことを知り、やはり党首に直接意見をぶつけたくなりました。

良いアクションを取っていただければ、やった甲斐があります。

——————————-

貴重なレポートありがとうございました。投票日当日、まさかその直後に党首に“要望”を送るとは考えてもいなかったので、私、かなり意表をつかれました。これが、正直な感想です。「○○候補に1票投じて…」、「政策実現能力があって…」などというのは、まさに殺し文句で、自分たち心ある国民の今後の関心事は、国会議員が一丸となって「皇位の安定継承」も問題にとりくんでほしい、ということが良く伝わる文面かと思いました。今後を見据えた視座だと思った次第です。
(基礎医学研究者)