うまく言葉を引き出せた!_Richard Tigerさん

宮城県、Richard Tigerさんの報告です。
自民党候補からナイスな発言引き出せたようです。

——————

本日は、自民党候補者の街頭演説にアプローチしてきました。
本当は、応援演説に来られた、元内閣総理大臣の安倍晋三さんにアタックしようと、思っていました。
しかし、演説終了後、安倍さんと写真撮影したいミーハー的な人が群がってきたため、近づく事が困難・・・見事に失敗しました。

そのかわり、候補者がガラ空きでしたので、声をかけにいきました。
まず一言、「応援しています」と伝え、「国政に入りましたら、皇位継承問題を早急にやって欲しいです。私は愛子天皇になる事を望んでいます」
と伝えたら、見事、「私もその方がいいと思っているんですよね」と、発言。
そして、私直筆のお手紙も無事に渡せました。

この候補者は、確か女性天皇は有りか?のアンケートで、「どちらでもない」と答えていたはずなのですが、生の声を引き出せたのは、本当に良かったと思います。
候補者にアタックする事で、こういう生の議員の声が聞けるのが、本当に面白いですよね。

——————

話すタイミングといい、ワードチョイスといい、Richard Tigerさん、熟練してきましたね!  候補者の「いい」発言はリップサービスだという向きもありますが、ここまで踏み込んだ発言されるというのはあまり聞きませんので、かなりの成果ですね。日本人は言霊信仰がありますから、候補者が自身の発言で愛子天皇の方向に誘導されるといいですね!
(まー)