「やるなら今しかねぇ!」_urikaniさん

新潟県、urikaniさんからの報告です。
候補者の「演説会」へのアプローチなのですが、“やるなら今しかねぇ!”を実践した、迫真のレポートです。

————-

候補者のTwitterにより、新潟駅前で立憲民主党候補者の大演説会が開かれることを知り(昨日(7/3日曜日)、立候補者W氏と演説会に登壇される立憲民主党N幹事長宛に、メッセージカードに愛子天皇実現のお願いをしたためてお渡ししに行きました。

立候補者W氏には直接渡せず、スタッフの方に託しました。立憲民主党のN幹事長がたまたま前を通ったので、スタッフの方が声を掛けて下さり、メッセージカードをお渡しし、お礼を伝えることができました。

演説会終了後に選挙カー近くの美人女性スタッフに「W議員とN議員にメッセージカードを直接お渡ししたいのですが、出来ますか?」と伺いました。「お二人共忙しいので無理だと思います。直ぐに次へ行かなければ行けないので。渡しておきます。」と言われたのですが、直ぐには渡さず、「自分は愛子さまに天皇になって頂きたいと思っている、女性というだけでなれないのはおかしいと思っている」、と話してみました。

「そうですよね。」と一応答えてくれましたが、あまり関心なさそうでした(^_^;)
そんなこんなしているうちに、N議員が「お疲れ様です」と目の前に現れました
女性スタッフの方に促され、急いでマスクをしてメッセージカードをお渡ししながら、立憲民主党が皇位継承問題に尽力下さっていることのお礼を伝えました。「いつも下さる方ですね!」とおっしゃりながら、名刺を下さいました。

昨年の新潟道場前から、FAX、電話、および事務所訪問と手紙攻撃を繰り返してきましたので(^_^;)さすがに覚えて下さっていましたが、そんなに嬉しそうな感じでは無かったような( ˊᵕˋ 😉
(きっとお疲れだったのでしょう!)
最後に「愛子天皇をよろしくお願いします!」とお伝えしました。多分「はい」と言われていたと思います。記憶が定かでない…
すみませんm(_ _)m

女性スタッフの方はあまり皇位継承問題に関心無さそうでしたが、N議員にメッセージカードを直接お渡しすることが出来、めちゃくちゃ喜ぶわたしを見て、「良かったですね!」と一緒に喜んでくれて(いるように見えた!)…嬉しかったです(≧▽≦)
「(皇位継承問題の事で)わざわざ足を運んで訴える人がいるんだ」と思ってもらえたなら、嬉しいです。

全国に「愛子天皇お願いします!」の輪が広がって、色々な形で参院選候補者や国会議員に伝わっている事、その一端を担えたと思います。
やって良かったに決まってるやろー!
※長々とすみませんでした(m´・ω・`)m ゴメンネェ

やるなら今しかねぇ!(2回目!!)

————-

ド迫力のレポート、ありがとうございました<(_ _)>。何か中盤、多少妄想チックな描写が入っているのは、ちょっと焦りましたが…( ̄▽ ̄;)。でも、urikaniさんの場合も継続は力なりが、光っていますね~まず無理だろうと思っていた議員との対面を果たし、メッセージカードを直接手渡せたのは、まさに“シンクロニシティ”という感じですかね(これは、素晴らしーというのが、率直な自分の感想です(^_^)
(基礎医学研究者)