候補者以外の議員にも話して、外堀を少しずつ!_星空さん

鳥取県、星空さんからのレポートです。
候補者だけでなく、他の議員にもしっかりアプローチされています!

——————

新聞に自民党A候補者の今日7/3の午後の遊説日程に、私の地元が記載されていましたので、愛子さまの絵葉書にメッセージを書いて、準備しました。
また、石破茂議員も一緒に遊説していることを、当ブログと候補者のSNSの動画で知りチャンス到来という気持ちでした。
ちなみに、A候補者は女性天皇については「どちらとも言えない」派です。
私用の用事をしていた時、選挙カーが来てその時は石破氏が手を振っていたので、私も振り返しました。
またその後選挙カーが来て私の地元に向かうので、後を追いかけて地元に着いた所、A候補者に絵葉書を渡しながら、「愛子さまを天皇にして下さい。そして女性宮家を創設して下さい」とお願いしました。

A候補者は「愛子さま、あぁ~」と言葉を濁していました。
A候補者の反応は芳しくなかったですが、選挙カーには、現職T参議員(今夏比例区出馬断念、政治活動継続には意欲)が同乗しており、T議員は「僕は愛子さま良いと思うよ」とお返事を頂きました。こうやってA候補者の外堀を少しずつ埋めていきたいと思います。
また、石破氏は他の応援に行ってしまい、彼の背中を押すことが出来なかったのが少し残念でした。

他の方が言っておられましたが、愛子さま絵葉書はかなり威力があります。
両議員、絵をじっと見ていました。

——————

外堀を埋めるというのは、かなりいいアプローチですね!だいたいは候補者1人ではなく、議員が一緒に行動されていますので、そこにアプローチするというのは目のつけどころがいいですね。また、スケジュールを調べられたり、絵葉書を活用されたり、星空さんの意気込みが伝わってきます!
(まー)