事務所巡り、6カ所!_SouMouさん

神奈川県、SouMouさんより、事務所巡りのレポートです。
事務所訪問にあたって、参考になる話がたくさんありますね。

—————————–

本日、参議院議員候補者の選挙事務所巡りを6件行いましたご報告です。

参政党→自由民主党→立憲民主党→国民民主党→立憲民主党→自由民主党
6ヶ所回ってきましたがうち4ヶ所は、半径約100m以内のエリアに固まっていましたので比較的短時間で回ることができました。
前日にしたためた手書きの手紙と高森先生の『女性天皇の成立』を手渡してきました。

関内駅周辺に議員の事務所が集中していますので神奈川県の有権者の方が、複数訪問するのは比較的し易いかと存じます。
なお、立憲民主党の議員の事務所の建物は1階の扉が施錠されておりインターホンで呼び出して解錠してもらわないと建物内に入ることができないので少し敷居が高かったです。(セキュリティーが高いとも言えますが)

ほとんどの事務所のスタッフは手紙と本を受け取るだけで終わったのですが別の立憲民主党候補者のスタッフからは少しお待ちくださいと言われ2〜3分待たされたのですが後から出てきたスタッフの女性と思っていた方は実は県議会議員の方で、5分ほど話を聞いていただけました。

「去年の衆議院議員の際にも同じように貴党の候補者に訪問して手紙と本をお渡ししたんですよ」とお伝えし、「今日もこれから何名か別の候補者の事務所にも行く予定です」と正直にお話しするとその女性スタッフ(県議会議員)の方は「想いを伝えることは大切ですね」と共感していただけました。

みなさまも議員に声を届けてください。
#愛子様を天皇に
#愛子天皇をお願いします

—————————–

6カ所も回られるとはすごいですね!しかも手書きの手紙と高森先生の本を準備されて、万全の体制ですね。SouMouさんの意気込みを感じます。他の候補にもお願いに行っているということを伝えるというのは、実はプラスに働くそうです。政治家へのロビイング活動では複数政党にアプローチし、競わせるとか。各党が競うように愛子天皇を推進してくれるといいですね!(まー)