手紙!次に事務所!そして街頭!_育休の亀さん

静岡県、育休の亀さんからの報告です。
ファーストアプローチは、候補者事務所の訪問というレポートです。
ストラテジーが光っています。

—————

現職の議員2名の事務所を訪問してきました。

流れとしましては、まず事務所へ手紙と本(女性天皇の成立)を持参。事務所スタッフの方とお話しし、街頭演説スケジュールを聞き、街頭にて議員さん本人とお話しという感じです。

この方法だと、お手紙を読んでくださった後,に議員さんとお話しできるのが良かったです。現職のS Yさんからは、「〜さんですよね。お手紙読みました。おっしゃるとおりだと思います。私も頑張ります」と、街頭にてお言葉をいただけました。

今のところ、訪問したのは現職だけですが、自民党候補(当選が有力視されている)のところにも行ってみようと思います。

現職のS Yさんは男性、SHさんは女性なのですが、S Yさんの方が、女性天皇に前向きな印象を受けました。この問題は、女性議員なら賛成してくれるというわけではないのが難しいところですよね・・
S Yさんは、今回当選が厳しい見通しらしく、静岡の同志の方、一緒に応援してあげてほしいです。

自民党候補の訪問も頑張ります。

—————

貴重なレポートありがとうございました。冒頭の「候補者アプローチのストラテジー」が実に見事で、確実に候補者にたどり着くように組まれていることが、興味深いです。そして、実際、現職候補にそれを適用した様子がレポートされているのを見ると、“お見事”の一語につきます。その天才的な軍略を活かして、是非次の候補にも適用され、また育休の亀さん言われるように、静岡の同志にも指南されることを、望みます。
(基礎医学研究者)