初めて事務所を訪問した!_茶呑みじじいさん

静岡県、茶呑みじじいさんからの報告です。
初めて、選挙事務所を訪問した~!という報告です。

——————

選挙事務所訪問の報告です。
7月2日の夕方に、静岡市の前職議員H.A候補の選挙事務所に、愛子さまの絵葉書を持って行ってきました。
H.A候補は、前回選挙では民主党から出馬し当選。今回は無所属。女性天皇「やや賛成」

本人は不在で、女性スタッフに渡してきました。
もっと早い時間に行くつもりでしたが17時近くになってしまい、なんか慌ただしい雰囲気の中、入口付近で1〜2分話して帰ってきました。
初めての経験で、案の定上手く話せませんでした。「選挙の争点には挙げられていませんが、皇統の安定的継承は、我が国の最重要課題であると思っています。愛子天皇実現にご尽力をお願いします。」という趣旨の話をしました。

スタッフの方はにこやかに対応してくれましたが、特に反応はありませんでした。
絵葉書の字が下手すぎて、ヤベェ奴と思われると嫌なので、会社の名刺も渡しました(笑)

——————

貴重なレポートありがとうございました。「初めて」とのことですが、愛子さまの絵葉書のメッセージカードを用意し、「愛子天皇をよろしくお願いします!」と伝えられたわけですから、有権者の“要望”は、候補者には伝わるのではないでしょうか!確かに、手ごたえを感じる、あるいは感じない時があることを自分も経験していますが、茶呑みじじいさんの報告を見ていて、原点はやはり「皇位継承の存続を願っている有権者がいる」ということを意識させるだと、改めて思った次第です。
(基礎医学研究者)