チラシ配布中の立憲スタッフと話してみた!_尾瀬桜さん

東京都在住、尾瀬桜さんの、チラシ配り中のスタッフへのアプローチです。
立憲民主党は、党を挙げて女性天皇を推していることがよく分かります。

—————–

都内某所にて。夕方散歩をしていました。
そのときに偶然ですが、立憲民主党の比例代表候補者のスタッフの女性2人がチラシを配っているところを見ました。
こちらから近づいて話しかけてみました。
話しかける人が珍しいのか、とても喜んでいました。

「いきなり天皇の話は難しいですが」と前置きした上で、「候補者が当選した時には女性天皇の実現をお願いします」と話しました。

そうすると、スタッフは「女系天皇のことですね!」と納得してくれました。

また、「私より詳しいですね」と驚いていました。

次に、候補者に近いという別のスタッフの方とも話しました。そうすると、「うちの候補者だけでなくて、立憲民主党は党として皇位の安定継承を公約に掲げていますよ!」と言っていたので、「野田佳彦議員とか頑張っていますよね」と話すと納得してくれました。

最後に「女性天皇お願いします!候補者にお伝えください!」と話すと、「分かりました!」と同意してくれました。

最後にスタッフの方は「わざわざありがとうございます!」と感謝されました。

スタッフの方は2人いましたが、2人とも驚いていました。

ですが、とても納得してくれて話しやすかったです。

こういう街頭でのアプローチは初めてですが、候補者のスタッフの方でも話をすることによって、候補者本人に思いが届いて、女性天皇と皇位の安定継承の実現の一歩になれば良いと思いました。

こういう小さなことでも積み重ねが大切だなと改めて思った次第です。

選挙期間はあと数日しかありませんが、みんなで愛子天皇の実現に向けて頑張りましょう!

—————–

街を歩いていてチラシ配りの人に出会うことはよくありますが、さっと声をかけるとは尾瀬桜さん、さすがですね!一度やると抵抗感なくなりますよね!あと数日間、ちょっとしたタイミングを活かすのがポイントになりますね!しかし、「いきなり天皇の話は難しいですが」と前置きするのは巧いですね~。(まー)