自分の言葉で十分に話ができた!_サカナちゃん さん

大阪府、サカナちゃんさんからの報告です。
候補者事務所へのプローチです。けっこういろいろな選挙課題について語っていますが、しっかり“要望”は伝えられた、というレポートです。

———————

昨日日本共産党の前議員候補、T.Kさんの事務所に、女系天皇誕生の手紙をお渡しするため訪問しました。

事務所の方とご挨拶をして、大阪府の経済と維新の会の問題点についてお話しして、僕の大阪のテニス友達たちが新自由主義やグローバルニズムの問題点、および維新の会の道州制導入を全く理解していないのに維新の会を応援しており、これをなんとか打破して欲しいことをお伝えしました。
僕とお話しした方は、単なる反戦平和主義者では無く、グローバル経済や新自由主義の問題点、国内企業を保護しなければならないこと、そして憲法のことを熟知していて、国内の問題点を理解されていました。

女系天皇の話しをするために、
・台湾人のゲイ友達と同性婚のこと
・小林よしのり先生の「恋愛論に」少し書かれていた江戸時代の男色のことと、自民党の男系派は歴史を知らずカルトに近いこと
・性差別のこと
をお話して、女系天皇のお話しをしました。

「日本共産党は、現行の憲法に則り女系天皇を支持します。」とその理由も詳しく説明してもらえました。
僕は
女性が天皇になれないと言うことは、性差別が継続されることであり、更に言えば日本での同性婚の実現は非常に厳しいことかと思います。T.K先生が当選して、女系天皇のため、性差別解消のために自民党の男系派と戦ってほしいです。」
とお伝えして、女系天皇誕生のために戦ってほしいことを綴ったお手紙をお渡ししました。

僕は日本共産党の事務所で女系天皇のお話しをして大丈夫かな?と物凄く不安に思っていましたが、全く問題ありませんでした。事務所の方が知的な方だったので本当によかったです。

小林よしのり先生の本から得た知識と、自分の意見で十分に事務所の方とお話しができました。
僕のできる範囲でこれからも頑張っていきます^ ^

———————

貴重なレポート、ありがとうございました。いや、「この党の事務所に行って大丈夫だろうか~( ̄▽ ̄;)」といいつつ、結構いろいろな政治課題についてしっかり語られていることに、脱帽です(いまさらながら、あの党は、「ダンケー」などと較べると、結構勉強家の方が多いかと(;^_^A)。そして、日ごろの成果を活かし、自分の言葉で「皇位継承問題」をこれだけ語れたのは、グッジョブです(^_^)
(基礎医学研究者)