【滋賀1件目!】街頭で話しかけてみた!_まーらいおんさん

滋賀県、まーらいおんさんからの報告です。
街頭演説へのアプローチなのですが、思わぬハプニングなど、迫真のレポートです。

—————–

街頭で、自民党の立候補者&周囲の人に話しかけました。

少し話を聞いてくれましたが、『男系主義で、いわゆる打つ手がなくなったら女系』なので手応え薄し。正直、徒労に終わらなければいいな…な思いでした。

(詳細は、このような感じです)

先ほど、スーパー付近の歩道で自民党の立候補者K氏めがけて思いを伝えに行きました。周りで広告配りをしていた男性に話しかけようとすると、突然、下品なオヤジが「邪魔や!」とその男性にインネン付けてきました。男性は「すみません、ごめんなさい」と謝るものの、オヤジは気が治まらないのかまだごちゃごちゃ言ってました。近くのSPが入ってきたので去りましたが余程自民党に恨みがあるのでしょうか(*_*;

…本題です。間が悪いなぁと思いつつ、男性に「K先生は皇位継承をどうお考えですか?」と尋ねましたが「そりゃもう男系でしょ。それが伝統ですし。もはや打つ手なしとなれば女系でもいいと思いますが」と、やれやれな回答。僕はもう少し突っ込んで「悠仁様が未婚のまま、または結婚されたとしてもお子様に恵まれなければ皇統は絶えますが」と言ってもピンとこない様子。「男系が伝統と言うのは明治以降の近代のことなんですよ」と言うも「そうゆうデマが流れてますけども」と男性。お前こそデマ言ってんな!と思いましたが、ウザがられても逆効果なので「皇位継承をどうか真摯に考えてください」と言ったら、なんとなく用事がある風を装って(?)去ってしまいました。こりゃダメだ(笑)

最後、話が終わったK氏はこちらに来てグーハイタッチをしてくれました!応じた後「愛子天皇をよろしくお願いします!」と言い直に手紙を渡せました!それだけでも少し嬉しかったです(^o^)

—————–

貴重なレポート、ありがとうございました。自分的には、今回の報告ってドラマを見ているような感じで、迫真のレポートでございますね(^^)/。事件は現場起こっているんだ、的な(正直、選挙民も不満はあるのかもしれないけど、大人げないことは、止めてほしい。それに対して、まーらいおんさんの最後の態度に、敬意を表します)。で、このハプニングで多少候補者陣営に同情するのもつかの間、まーらいおんさんとのやりとりは「ダンケー」派の典型を暴いてしまったように思えます(まーらいおんさんの発言とのコントラストがすごいです( ̄▽ ̄;))
(基礎医学研究者)