お互いに気持ちの良いアプローチ!_urikaniさん

新潟県、urikaniさんからの報告です。
メッセージカードを添えての街頭演説へのアプローチですが、ご本人と直接対話し、カードを渡すまでが、印象的なレポートです。

———————-

前日にTwitterで調べてあった近くのショッピングモールの演説会へ、愛子さまサイト特製絵はがきにメッセージを書いて持参し、メッセージカードをお渡ししてきました。最後に「愛子天皇をよろしくお願いしますm(_ _)m」としっかり伝えましたヾ( -`д´-

演説会終了後に近くに居たスタッフの方に、「ご本人にメッセージカードをお渡ししたいのですが」と伝えると、「ぜひどうぞ!」と快く候補者ご本人のところに案内してくださいました♪
頭まっ白になりながら「あのっ、あの国防のほうもお願いしたいんですが、あの…皇室の事で…愛子さまに天皇になって頂きたいんです!」と支離滅裂しどろもどろ感たっぷりな感じに訴えて、メッセージカードを渡しました。

あっ、はい。勉強します!」と好青年感たっぷりに受け取って下さり、裏面を見て「住所まで書いて下さって!」と驚いた感じで笑っていました。( *˙ ˙* )
とても嬉しそうでした( •̤ᴗ•̤ )

応援に来ていた、自民党のT.I衆議院議員にも、「愛子さまに天皇になって頂きたいんです。女性でも皇位継承出来るようにして欲しいです。」と訴えました。
「あっ、はい。賜りました。」と、あなたの意向は分かりましたよ的な意味合いの様でしたが、伝えることが大事なのでよしとしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

街頭演説中のご本人へのアプローチははじめてでしたが、日々の皆さまのご報告を参考に、そして励みにして行って参りました!\(-o- )
もちろん、やって良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

現地にたどり着くまでは、ドキドキとワクワクでした(*´ ꒳ `*)
着いて演説を聴いている間は緊張感が高まって行きましたが、ご本人と接してみて、人当たりがよく話しやすい雰囲気でしたので緊張が解けて「(住所を書いた理由を)怪しい人じゃないよ〜って事で書きました」と軽口叩くまでにリラックスしました笑

動員された人以外の人に応援して貰えたら嬉しいんだな、と感じました(聴衆は、動員年輩男性多めでした…)
一声かけるだけでもぜひやってみて欲しいです♪
お互い気持ち良く、WIN WINでしかない!

———————-

迫真のレポートありがとうございました。「熱い」ですね!urikaniさん自身が断っていますが、けっして饒舌じゃあないじゃべりで、カードを渡すまでの描写に、「ドラマ」を感じました。また、候補者もその「熱量」に応えるような誠実な対応かと。こうしてみると、自民党もけっして「ダンケー」一枚ではなさそうなのは、「救い」です。そして、最後の「一声かけるだけでもぜひやってみて欲しいです♪」。重みのある一言であります(m_ _m)。
(基礎医学研究者)