「案ずるより産むが易し!」_希蝶さん

神奈川県、希蝶さんからの報告です。
候補2人の事務所を訪問し、高森先生の著書、および手紙を渡すという、もはや“伝統的なアプローチです。

———————

高森先生の著書、「女性天皇」の成立を神奈川選挙区のT.Kさんと、比例区のM.Mさんに寄贈しました。

候補者のかたではなく、便箋にメッセージを添えて事務所へ持っていっただけですが、ともに事務所のかたが丁寧に応対してくださり、受けとってくださいました。

勿論、やってみて良かったです。いろいろと忙しかったですし、地元でありながら事務所の場所を捜すのに苦労しましたがこれが愛子内親王や女性皇族にとっての何かに繋がれば幸いです。

私の場合は、去年の選挙も合わせて二度目、三度目ですが、案ずるより産むが易し、ではないかと思います。できれば候補者のかたに直に渡せれば良いのでしょうが、手書きのメッセージカードを添えて訪問するだけでも確実に効果があるのでは、と思います。

———————

貴重(希蝶?(笑))なレポート、ありがとうございました。希蝶さんのアプローチは、衆議院議員選から始まる、高森先生伝授の“伝統的アプローチですが、こうしてレポートを見ると、現在でも有効なアプローチと、自分は思います。そして、最後で言及された「(候補者本人に直接手渡しが理想ですが)、手書きのメッセージカードを添えて訪問するだけでも確実に効果がある」。Exactly、その通りでございま~す(m_ _m)。
(基礎医学研究者)