Embed from Getty Images

ご誕生② お名前と称号を皇太子さまに伝えられる命名の儀が、行われ「敬宮愛子(としのみやあいこ)」様と命名。(2001年12月8日撮影)

「愛子さま ご成長アルバム」へ戻る
もしこの写真がお気に入りになりましたら、コメント欄にメッセージをどうぞ! 皆様のコメント1つを人気投票の1票として数えさせていただきます。

8 件のコメント

    ライスバーガー

    2020年9月6日

    「敬宮」というご称号のお名前を、もっと世に知らしめたいから。

    秋田のタカ

    2020年9月4日

    愛子様、うーん、全世界、日本の全国民に愛される美しいお名前だと思いました(^_^)

    Q作

    2020年8月7日

    分断された世を繋ぐのは、国民と皇室の相思相愛…! そんな思いの詰まった特別な名だと思います。

    紫苑

    2020年7月24日

    実はこのNews、渡航先のドイツで観ました。
    敬宮様のお生まれになられた日は、怪我をして救急外来に走ったのですが、病院へ向かうその車中でご誕生を知りました❗
    なので、お名前が決まるのを楽しみにしていたんです。
    旅先でも気になってNewsばかり見ていました。
    御称号が『敬宮』と決まったと知り、跡取りに相応しい御称号と思いました。
    お名前が『愛子』様──正にそのお名前の如く、人々の敬愛を受けるに相応しいお方にお育ちになり、日本人として本当に誇らしい限りですね。

    urikani

    2020年7月9日

    敬宮愛子様
    国民に愛され国民を愛される愛子さま✨
    相思相愛、と信じたいです。

    ニセただし

    2020年7月5日

     命名された方々の、願いが伝わってくる気がいたします。

    モチモチ

    2020年7月4日

    まず口にして、響きを確認、自然と笑みが浮かびました。敬宮愛子。
    皇太子のお子は男女関係なく宮が与えられる事を知ったのもこの時でした。宮家の内親王とは一線を画しているのだと、特別なお子がお生まれになったのだと実感した時でした。

    JACKER

    2020年7月4日

    私ならこの写真を推したい。愛子様がお生まれになりその名がついたこの写真を。愛する子と書いて愛子、これほど良い名があるだろうか。

現在、コメントの受付を終了しております。