Embed from Getty Images

ご誕生⑬ 生まれたばかりの愛子さまを抱いて、宮内庁病院を退院する雅子さま(2001年12月08日撮影)

「愛子さま ご成長アルバム」へ戻る
もしこの写真がお気に入りになりましたら、コメント欄にメッセージをどうぞ! 皆様のコメント1つを人気投票の1票として数えさせていただきます。

8 件のコメント

    ニセただし

    2020年9月5日

     うわあ。お生まれになられたばかりですね。
     雅子さまは、“聖母”と言う感じがします。

    秋田のタカ

    2020年9月4日

    眠っている愛子様、かわいいです(^^)

    Kiki's

    2020年8月15日

    「生まれてきてくれて……」と涙ぐみながら仰られたあの言葉と重なり、胸が熱くなります。

    Q作

    2020年7月21日

    雅子さまの、愛子さまを見つめる温かく柔らかな表情が印象的でした。生まれてきてくれて、ありがとうございます!と何度も思いました。

    のりたま

    2020年7月21日

    国民の前に初めてお顔を出された愛子さまですね。
    雅子様のお優しい表情が印象的です。

    和ナビィ

    2020年7月18日

     誕生されて一週間、初めて新聞などに公開されたお写真ではなかったでしょうか。掲載された日のことをよく覚えております。

     お母様・雅子様も愛子様もアクセサリーまですべてがやわらかな文字通り“白無垢”に包まれた神々しさ、そしてこの世に生まれたばかりの我が子に注ぐ眼差しの美しさに打たれたことを思い出します。

     愛子様がお生まれになったところ、—–そこは日本の国柄そのものをあらわす≪皇室≫でした。

    urikani

    2020年7月18日

    聖母と天使です(*´▽`*)

    よっしー

    2020年7月18日

    初めてのご出産、初めての抱っこ、母親の優しく強い眼差しで愛子さまを愛おしく見ておられる雅子さま。
    愛子さま、この世に生まれてきてくださってありがとうございます!
    愛子さまは日本の希望です。

現在、コメントの受付を終了しております。