Embed from Getty Images

ご誕生⑪8ヶ月 ベビーキャリーに背負われながら、湿原を散策する愛子さま(2002年8月16日撮影)

「愛子さま ご成長アルバム」へ戻る
もしこの写真がお気に入りになりましたら、コメント欄にメッセージをどうぞ! 皆様のコメント1つを人気投票の1票として数えさせていただきます。

14 件のコメント

    ライスバーガー

    2020年9月6日

    陛下が愛子さまを背負ってるなんて、貴重なお写真だわ。しかも出ているお顔半分とお御足が可愛い過ぎる💕

    ニセただし

    2020年9月5日

     お目々から上の方だけ見えるのと、アンヨをパタパタさせているのが、たまりませんね♡
    (●´ω`●)
     陛下の、頼り甲斐のある、精悍なご表情が、とってもいいです☆♪

    秋田のタカ

    2020年9月4日

    おんぶされている愛子様、楽しくて足をバタバタしているのでしょうか?

    なんだかこっちも楽しくて足をバタバタしたくなります(^^)

    なみ

    2020年8月12日

    殿下(当時)、本当に登山がお好きなんだなあ。
    殿下、本当に愛子さまがかわいいんだな…。
    と思った。

    焙煎

    2020年8月7日

    自分は陛下の5つ下くらいでして、陛下が着用されているシャツは自分が中学くらいの時は皆着ていた記憶があります。中2の林間合宿で尾瀬に行ったことを思い出しました。愛子様を背負われて歩かれてる姿はあこがれます。娘背負って散策したかったなあ。

    たこちゃん

    2020年7月26日

    この写真が発表された当時、お父様がおんぶをされるというお姿が、とても新鮮に感じました。
    天皇陛下はいつも時代を先取りされていると思います。

    モチモチ

    2020年7月26日

    我が子を背負う皇太子殿下(当時)。このインパクトは凄かった。育児参加や育メンなど薄っぺらい言葉より、この自然ななさりようが表に出る方が何倍も効果があった。可愛いなぁ〜、殿下も「愛子が見えない〜」と思っているかも、と想像してほっこりします。

    ゾウムシ村長

    2020年7月20日

    お顔の上半分愛子さまも可愛いです。それを軽々と背負う陛下もかっこいい。

    urikani

    2020年7月18日

    当時もニュースを見て萌え~(≧◇≦)ってなりました。
    陛下のお背中に陛下にそっくりな愛子さまが(*^-^*)たまらんかったです♪

    ろく

    2020年7月17日

    小さな愛子様を背負われて散策される陛下。愛子様もすくすくとご成長の様子が映し出されて大好きな写真の一枚です。

    Q作

    2020年7月14日

    親子で仲良く登山される様子に思わず、キュンと胸を撃たれました。この頃から御父上の背中を見て育っておられるのでしょうね。

    よっしー

    2020年7月14日

    お父様におんぶされて、親子で一緒に登山される様子が微笑ましくて、好きな写真の一つです。
    陛下は子煩悩でいらっしゃるとの事。いつまでもお幸せに‥と思わずにはいられませんね。

    くりんぐ

    2020年7月11日

    ベビーキャリーからちょこんと顔を覗かせる愛子さま可愛い、愛子さまを背負われる優しい微笑みを浮かべる天皇陛下もまた素敵(*≧∀≦*)

    和ナビィ

    2020年7月11日

     お出掛けの時、今はお父さんが赤ちゃんを背負ったり抱っこしたりする姿が当たり前になりましたね。
     昔は母親か祖母(あるいは姉)が、“おぶいひも”で背負っていました。子どもって重いんですよね、日々使っているうちにそれが切れましたもの。

     こうした便利でシャレた道具も今はありますし。子ども世代も自然にそうしていました。
     何よりそうやって歩いている親子が幸せそう(^-^)。写真には入っておられないけれどお母様の笑顔も見えるようです。

現在、コメントの受付を終了しております。