Embed from Getty Images

1歳① 1歳を迎え、歩くことができるようになった愛子さま。色々なことに興味を示し,好奇心旺盛で,とても活発。 (2003年2月5日撮影)

「愛子さま ご成長アルバム」へ戻る
もしこの写真がお気に入りになりましたら、コメント欄にメッセージをどうぞ! 皆様のコメント1つを人気投票の1票として数えさせていただきます。

16 件のコメント

    kd

    2020年9月6日

    一歩引いたところから見〝守る″雅子様。
    頼もしく前へ進む愛子様。
    未来を暗示しているようです。

    秋田のタカ

    2020年9月4日

    お見受けしたところ、愛子様がずんずん歩いている御写真。

    疲れていても、なんだか歩きたくなってきましたね~(^_^)

    りさ

    2020年8月2日

    後ろの太陽のような雅子様の笑顔が素敵です。

    l_k

    2020年7月31日

    可愛いし、本当に元気よく楽しそうに動いていらっしゃるようすが最高!
    愛子さまを止められる者など誰もいません!

    はな

    2020年7月25日

    ご家族で幸せなお時間を過ごされているのが伝わってきます。微笑ましいお写真です。

    のりたま

    2020年7月23日

    赤ちゃんの走り方って、すっごく喜びがあふれているんですよね。「歩けるって楽しい(^o^)」みたいな(笑)。
    そんな瞬間の一枚。いいお写真デス。

    元関西人

    2020年7月18日

    元気に歩かれる愛子様のお姿が何といってもGood!それを見守る雅子様の笑顔も素晴らしい。このような笑顔を皇后になられたときに再び拝見できたことが、本当に何よりです。いつまでも続きますように。

    軟体社長

    2020年7月18日

    問答無用にかわいいです。

    ゾウムシ村長

    2020年7月9日

    体を動かすことを純粋に楽しんでいる様子が伝わってきます。見守る雅子さまも素敵です。

    てるてる

    2020年7月9日

    光の中を真っ直ぐ歩かれている姿が、印象的です。

    京都府・S

    2020年7月7日

     皇太子(当時)殿下の方へ歩を進める愛子様、それを微笑みながら見つめる雅子様。美しい光景です。皇太子はマイホーム主義(だから資格なし)という批判の声もありましたが、それを言った中にはマイホームすら大事に出来ない人も多くいたでしょうし、現在はマイホームなんて夢のまた夢という人が多い時代でもあります。この光景は目指すべき家族像を示していただいているようにも思います。

    タヒガシ

    2020年7月5日

    活発な愛子さまを笑顔で見守る雅子さま。とても素敵です。

    Q作

    2020年7月5日

    笑顔の愛子さまがトコトコと向かう先は、御父上の天皇陛下かしら!?後ろで見守っておられる皇后雅子さまのご様子といい素敵です。★3つ。

    ニセただし

    2020年7月5日

     おわあ、走っておられますねえ♬♪
     雅子さまが、とてもお美しいです☆

    昭子

    2020年7月4日

    このお写真もよく覚えております。雅子皇后様が病んでおられた頃、と記憶しております。もう大丈夫です。神様が御守りくださいます。どうぞゆっくりと
    お進みくださいませ。そしていつまでも、いつまでもお幸せでありますよう、心からお祈り致します。

    福岡 K

    2020年7月4日

    1歳といえば、自分の力で歩けるようになって、世界が広がり、更にいろいろなものに興味が広がるころですよね。

    奥の方で、愛子さまのご様子を眺めておられる皇后雅子さまの笑顔も、とても素敵で美しいです (^^)

現在、コメントの受付を終了しております。