【頑張れ馬淵議員!】立民、年内に論点整理を公表へ!

Post's thumbnail


4日(日)に開催された関東ゴー宣道場で、立民・馬淵澄夫議員が党の論点整理を公表することを明かされました!

それに対する感想をご紹介します。

==================
jackerです。今回の感想を送ります。
 
 私が一番、嬉しかったことは馬渕議員が今年中に安定的皇位継承の論点整理をまとめる予定であるということを明言してくれたことです。

 正直言って、立憲民主党も期待はできないか?という思いでありましたが、この発言を聞いたときにはさすが馬渕議員という思いが強くなりました。

 ただ、一方でこの検討会も秘密会であること、立憲民主党にも男系男子絶対主義者がいるということは私にとってはややがっかりという気がしました。

 本来なら、オープンに議論すべきところをそれができていないということに忸怩たる思いがしました。

 また、統一協会の件ではサヨク政党である(笑)立憲民主党議員である馬渕議員から自虐史観という言葉が出たのは意外でしたね。

 以上の点がわかったことは、今回の道場において一番嬉しいことでありました
==================

私もjackerさんと全く同じ気持ちです。

議論の動きがなかなか見えてこなかったので、今月中に論点整理を出してくれるのはとても嬉しい。
ただ、立民内にも男系カルトがいること、そのため秘密会としなくてはならなかったことが不安要素であること。

しかし、それでも論点整理を出せるところまで目処が立ったことで、来年の国会論戦に期待が持てるようになりました。

他のテーマについてはちょっと首をかしげる発言もされていた馬淵議員ですが、皇位継承においてはやはり今最も信頼できる政治家であるといえるでしょう。

今後もその動きに注目していきましょう!


感想:jacker
ナビゲート:L.K


☆☆道場の感想を送りませんか?☆☆
投稿先はコチラ↓
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com
Googleフォーム(パス)https://forms.gle/JbF6FPYe9geKCxuZ6
(「愛子天皇への道」ご投稿・お問合せフォーム)

Twitter、Facebookからでも受け付けています!
Twitter: https://twitter.com/princess__aiko
Facebook: https://www.facebook.com/princess.aiko.sama

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月7日

    年内論点整理の公表、自分も期待しております。そして、男系か女系かなどというもはや論理的には決着がついている問題にこだわることなく、「皇位の安定継承」を見据えた整理であることを、強く望みます。

    チコリ

    2022年12月7日

    年内論点整理公表、期待しています!
    是非、年内にお願いします!
    野田議員、長浜議員にも、年内公表をお願いします!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。