令和5年天皇誕生日の一般参賀

Post's thumbnail

来たる23日の天皇誕生日に、皇居で一般参賀が行われます。

 天皇誕生日の一般参賀は、陛下がご即位になられてから初の開催です

 お出ましは、午前中に3回行われる予定です。

 お正月の一般参賀同様に、事前の応募で当選した方だけがあのベランダの前に入場できます。

 この応募倍率、お正月よりも高倍率の12.6倍になったそうです。

 午後からは、記帳も行われることになっています。

 お正月の一般参賀では、愛子さまパステルブルーのドレスに、パールのアクセサリーでお出ましになり、愛子さまの清楚で気品がある美しさが余すところなく引きたてられていて、本当に見とれてしまいました。

 今度の参賀では、愛子さまはどのようなお召ものでご登場となるのか、今からとても楽しみです。

 また、天皇ご一家は装いの色合い等を合わせられることが多いですが、お正月の参賀の際は、愛子さまのドレスの袖の形と、皇后陛下のドレスの袖の形がよく似たデザインで、母娘でリンクコーディネートをされていました。ご家族で、今度はどのような趣向を凝らされるのかも注目したいところです。

文責 愛知県 たこちゃん

1 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月20日

    今回こそマスクを外した通常通りのお出ましになればいいですね。
    皇太子時代から、お誕生日の発言に、重大な意志を示して来られた陛下なので、今年はどの様に語られるのか、しっかりと拝察したいです。
    ご一家のリンクコーデが楽しみです!(^^)!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。