【論破祭り】倉山満をSPA!編集部はほっとくのか。

Post's thumbnail

常軌を逸してる倉山満のツイートが続きます。

そんな中、ブログコメント欄KAWAさんの投稿


そもそも小林先生は、SPA!から本誌執筆者に対して批判しないように言われて、必死でこらえていた立場です。

ちゃんと編集部からの「お願い(?)」を守って、他の執筆者の論文を見ると頭にくるから見ないようにしているのです。

それなのになんで倉山満は言いたい放題なのでしょうか。小林先生が批判していけないのなら逆もまたしかりのはずです。

SPA!編集部は倉山満に対してだけは何を言おうが放置しているのでしょうか。親会社のフジサンケイグループの意にかなう意見だから一方的に放言することが許されているのでしょうか。

あまりにも不公平。

倉山満は論外ですが、むしろSPA!編集部に頭にきています。

運営メンバー基礎医学研究者のコメント

KAWAさん
(やや割り込みですが)まったく、その通りですよ。自分も別のところに書きましたが、このようなことになるならば、よしりん先生に自由に描かせても、まったく問題なかったのでは?と、やはりSPA!の編集部の方には、自分もいいたいですかね(忖度しても、まったく届いていないですよ)。改めて書きますが、今回の倉山のツイートに関しては、是非SPA!の編集部の方には見てほしいし、考えを聞きたいですね。

週刊SPA!扶桑社の編集部は倉山満の行動をどうみてるのでしょうか。放置はおかしいですよね。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    突撃一番

    2023年3月25日

    とりあえず、「固執亭」の目隠しは、外していいんだな?

    SPA!編集部よ!!

    チコリ

    2023年3月25日

    本当に、SPA、何やってんでしょうか?

    maru

    2023年3月25日

    パンチドランカー倉山 「まさかゴキブリにチンピラ呼ばわりされる日が来るとは。www まさにゴキブリ道場www」
    俺 「パンチもらいすぎて、クソつまらないギャグにひとりで笑うとは哀れなり…」

    パンチドランカー倉山 「ふうん、ちぇぶって女だったんだ。”通報ありがとう”という価値も無い情報。まさか、テロを使嗾しといて”男女平等””男尊女卑”を持ち出す? 関係ない話しないで、こっちの三つの質問に答えなさいって。」
    俺 「質問に答えてるのに、お前がパンチくらいすぎて、三半規管やられちゃって聞こえてないだけだろ?医者行け医者!」

    パンチドランカー倉山 「一、粘着は小林よしのり&ゴー宣道場の総意か? 二、相手が認めた論破の事例は? 三、”大御心”の証拠は? 答えられないから無関係の話してるのか? 小林よしのり殿が俺に面と向かってゴーマンかましてみなって? 勇気と会話能力があるならね。」
    俺 「小林先生は優しいから、今のお前みたいなヨロヨロのボクサーなんて、ぶん殴らないだろ。KOされてるのに立ちあがろうとするのはタフだな。ゴキブリってお前の事じゃね?」

    パンチドランカー倉山 「尊師は安全地帯でふんぞり返る。幹部は安全地帯で信者を使嗾、質問には答えない。教義を疑わない信者はテロでも何でもやる。これ、かつてのオウム真理教のことですよ。ところで、小林よしのりさんと運営さん、三つの質問に答えられない? それでも信じる信者、凄いね。」
    俺 「元塾生のTwitterアカウントをポアする倉山塾こそ、オウム真理教だろ!質問には答えてるから、目が腫れ上がって見えないなら、腫れがひいてからで良いから、よく読め!」

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月25日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「まさかゴキブリにチンピラ呼ばわりされる日が来るとは。www まさにゴキブリ道場www」
    尊皇派「『ゴキブリ』って、お前…ソレ街頭に出たネトウヨが在日韓国朝鮮人に対して投げつけた言葉じゃねーか!まさにネトウヨ言論人だな!(承知の上だけど)…貴様はチンピラですら生ぬるいぜ!お前がやってるのは言論ならぬゲロだから、もう『ゲロ』でいいよ」

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年3月25日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「尊師は安全地帯でふんぞり返る。幹部は安全地帯で信者を使嗾、質問には答えない。教義を疑わない信者はテロでも何でもやる。これ、かつてのオウム真理教のことですよ。ところで、小林よしのりさんと運営さん、三つの質問に答えられない? それでも信じる信者、凄いね」
    尊皇派「3つの質問の中で答える必要のあるものは三だけで、それも答えは出とるわ!『大御心』は心と頭をフルに使って拝察するしかねーんだよ!それからな!お前こそ某カルトの献金を免除された広報系末端信者のくせにww本日14時から生放送を見ろよ!尊師の鶴子によろしくな!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。