【論破祭り】「宮さま詐欺師」取り巻きの発言

Post's thumbnail

「宮さま詐欺師」が、男尊女卑発言をしていたので、

ブログを添付して返信したところ、取り巻きから返信が来ました。

こんなこといまだにいう人いるのだと思ってたら、

どのみち天皇になるのは一人ですよ。悠仁殿下が男子を儲けられたら済む話で十分可能性のある話です。必要なら再婚でも側室でも良いじゃないですか。皇族の離婚再婚も前例ありますし。 そもそも旧皇族復帰候補の中に竹田先生は入ってないですけどね。継承順位低いそうですから。

そもそも現代の不妊治療の技術なら旧宮家や側室に頼らなくても十分跡継ぎを残せるので必要の無い議論かもしれませんがね。うちも一人目は不妊治療のお世話になりましたし。

ドン引きです。

皇室に何を押し付けるのか。
究極の男尊女卑が竹田恒泰の周りにはまだはびこってるのですね。

竹田研究会ってこういう人の集まりかと…

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年10月15日

    >ノブヲさん
    再度、コメントありがとうございました。基礎医でございます。しつこくなるので、これで最後にしますが、ノブヲさんの言われる「ちょっと深い話ができる人となんらかの機会があれば、結構経験者がいるとこうして知ることができるのですね」の部分は、私たちのサイトとしてはうれしい言葉で、そう「公論の形成」を目指しているこのサイトならば、ある程度建設的な話はできる!と、少し自信がつきました(以前、リカオンさんともやり取りしているときに感じましたが、逆に「ダンケー」の言葉は薄っぺらく、ここではコメントしている人と重みが違う、と思います)。
     そして、SPA!第204、205章「現代医学が側室の替わり?前・後編」の感想については、かなりぼくらの実存がためされた回でもあり、今回のノブヲさんの報告に加え、ここに掲載されたよっしーさんやだふねさんの感想は、特に男性は、心して読んだ方が良い!と改めて思いました(子供を授かる、ということがいかに尊いのかが、よくわかりますよ(`・ω・´)ゞ)

    ノブヲ

    2023年10月15日

    >基礎医学研究者さん
    コメントいただきありがとうございます。わざわざ話すことではないので周りに経験した人がいるか知ることは通常ないですが、ちょっと深い話ができる人となんらかの機会があれば、結構経験者がいるとこうして知ることができるのですね。
    私は不妊治療こそ経験しませんでしたが、流産を4度繰り返しました。今でこそ二児の母でいられますが、子を授かるまでの精神的な不安定さというか自己否定というか全世界から全否定されてるような、マイナスの感情が渦巻いていました。不妊治療に至らなくてさえ、そのような人格が歪むような思いをしてるのです。治療を受ける人は尚のことでしょう。そういう女性のしんどさに少しでも寄り添ったことがあれば、現代の不妊治療がたとえ万能だったとしても、治療さえ受ければ跡継ぎできるし、だなんて絶対に言えないはずなのです。
    だいたい現代の庶民たる私達が受けられる「万能な」不妊治療程度、20年前の皇室なら受けることは可能だったでしょうが(「医学の進歩」とやらの普及スピードがどんなものかわかりませんが、ことは国の存続に関わることだし当時の最先端の技術が用いられたでしょう)もし「万能な」技術ならば、今、愛子様の他に男子がおられないことが説明つかないよね。などツラツラと思いを巡らせてしまいました。

    基礎医学研究者

    2023年10月15日

    >ノブヲさん
    脇から失礼します。SPA!第204章「現代医学が側室の替わり?前編」の感想で詳細に書いたので繰り返しませんが、うちの家庭も不妊治療経験者です。そのときに遭遇した様様な経験から断言できますが、この人は不妊治療の実態を知らないでしょう(# ゚Д゚)。あと、これは科学者としていいますが、男女どちらになるのかはランダムで、どうやって制御されているのかは、現在でもよくわかっていない!です。
    なので、まあなんと「軽い!」というのが、ノブヲさんのコメントを見てさらに思ったことで、ございます。

    ノブヲ

    2023年10月15日

    治療さえすればすぐに確実に子どもができると思ってるあたり、本当に不妊治療をした人の話とは思えませんね。
    それがどれだけ女性の心身に負担をかけるものか、金銭的時間的にも負担があるか、経験したうえでその発言ならこの方実に奥様に恨まれてますよ(まさかこの方女性じゃないですよね?)。しかも男女の産み分けまでできると思ってるんですよね?現代の不妊治療の技術は。
    そして生命を授かることの奇跡に、父親として少しも敬虔な気持ちにもならずに不妊治療を終わらせたのだとしたら、この方の家族にとって不幸でしかないように思います。
    こういう不幸な家族がフツーの家族の在り方だと思ってそうですけどねダンケーさんは。そんな不幸な家族像を皇室に押し付けないでほしい。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年10月15日

    竹田詐欺宮「おもちゃメーカーの社長は大人…化粧品メーカーの社長は男…男が政治をやっても、女性にとって良い社会を作ることはできる」
    尊皇派「とりあえずダウト!それだと女性社長や女性代議士を否定する論拠にはならないんだが?当然ながら女性天皇もな!?」
    三河の牛「(現行制度は男尊女卑だと言うが、)逆に一般人男性は絶対に皇族にはなれないので女尊男卑制度です…まあそもそも血筋の問題なので男尊女卑なんて価値観と関係ないんですけどね」
    尊皇派「馬鹿か?男系男子しか皇位を継げない現行制度の下で世襲の皇統を維持するにはパンピー男が入ってイイわけが無かろうが!逆に女系女子にも皇位を認める制度改正が行われたら、一般人男性も婚姻を介して皇族になれるんだぜ?それが男尊女卑を解消する最も確実な方法だろ?」
    三河の牛「どのみち天皇になるのは一人ですよ…悠仁殿下が男子を儲けられたら済む話で十分可能性のある話です…必要なら再婚でも側室でも良いじゃないですか…」
    尊皇派「一応ダウト!可能性は無い『かもしれない』と認めるんだね?だから再婚や側室を言い出したわけだ」
    三河の牛「皇族の離婚再婚も前例ありますし…そもそも旧皇族復帰候補の中に竹田先生は入ってないですけどね…継承順位低いそうですから」
    尊皇派「憲法1条には『国民の総意が必要』と書いてるんだぜ?一夫一婦が定着した日本において!浮気したら離婚すると公言する女子が多い現代日本で!皇太子や天皇に側室を宛がうことは『国民の総意』を得られなくするんだが?むしろ、それが狙いか?マザームーンの指令で動く貴様らの目的は皇室消滅だろ?同じくマザームーンの忠実な部下となり果てた竹田詐欺宮は、『言論の自由』を失いたくないから皇族になりたくないんだぜ?…そもそも親の代で降下して国民になったからには、(婚姻を介して以外は)皇族には絶対なれないんだがねww」
    三河の牛「そもそも現代の不妊治療の技術なら旧宮家や側室に頼らなくても十分跡継ぎを残せるので必要の無い議論かもしれませんがね…うちも一人目は不妊治療のお世話になりましたし」
    尊皇派「だ~か~ら~『必ず一人以上の男児を埋め』という圧力が掛かる中で悠仁様に輿入れする女性が現れると思うか?娘を輿入れさせたいと思う父親がいると思うか?不幸な婚姻を避けるために悠仁様は独身を貫かれるかもしれない…そういう話だ…ちなみに離婚や側室は先述した通り国民の総意が得られなくなるからアウトだ!…ついでだが、貴様は本当に結婚して子供が居るのか?何となく貴様からドーテー臭が漂ってんだが?www」

    基礎医学研究者

    2023年10月14日

    「読者が作家を創る」と言われることがありますが、その意味で、今回のブログは期待を裏切らなかったですね~( ̄ー ̄)ニヤリ。Xって一応、外部に発信されていて登録者なら、世界中で見れるわけですよね。で、ちょっとふえいさんに突かれたくらいでこんな本音(暴言?)をさらけだすのは、ちょっと理解不能。別のダンケーの話と絡めて恐縮ですが、この人の場合も対人関係って一体どうなっているのだろう?少しでも、不快会話をできる人がいるのだろうか?と、勘ぐってしまいます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。