【小者ronpa】安定的な皇位継承って

Post's thumbnail

相変わらずへんなのが出てきています。

はぁ。だから「皇位継承の安定が目的」であれば3000年近く男系男子で継承してきたものを既に決まっている継承順位を歪めてまで「今」推し進めなくていいでしょ?理解できますか?

まずは旧宮家復帰、それで駄目なら皇別摂家、それでも駄目なら堂上源氏…と何千年か頑張って、それでも駄目だったら「#愛子様を皇太子に」を検討すればいいと思いますね。

ダンケーカルトの頭の中では、この方法で安定的な皇位継承ができると考えているようです。

何千年か頑張ったって無理なものは無理です。

頭の中のファンタジーで終わりにしといてください。

文責DOJOサポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    神奈川のY

    2024年2月16日

    数字を大盛りで持論を展開されてますが、貴女は単純に今、妄想の世界線で話されているのを恥ずかしくないでしょうか。
    まるで危急存亡の秋に君主の為に働かず、ただ悪戯に無知蒙昧の言論(言いがかり)しか出来ない己の保身しか考えない日和見主義の無能な悪臣です。これが天下の笑い者と言えましょう。

    SSKA

    2024年2月16日

    3千年とか何千とか…数字を盛るのが好きなのが儒教の特徴。
    皇室の序列や格を頭から否定し現皇室を軽侮しながら継承順位(直系からの距離で測られる)を論じるのが片腹痛いなと。
    平等主義と人民史観の持ち主を相手にするのは大変ですね。

    突撃一番

    2024年2月16日

    3000年前から「男系男子」だったっけ?? この国は?
    神武皇紀と、日本書紀の記述を両方とも盲信したとしても、せいぜい2684年前だと思ってたけど?

    女帝もいるし。

    あと、愛子様があと何千年、「皇族」でいてくれるんだ!?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。