【小者ronpa】Y染色体大好きカルト

Post's thumbnail

春は過ぎてるのですが…

神武天皇のY染色体が大事と言っているとんでもないポスト

国民の遺伝子を全部しらべりゃいいんですよ 皇室と同じY染色体ある人を全部登録しておけば 皇室ガーだの皇統ガーだの女性天皇ガーだの喚いてる暇人も 黙るだろう

ドン引きです。

どこに登録するのか、何の権限で調べるのか、登録してどうするの?何を根拠に黙るのか。

呆れた論破が入ります。

ここで疑問が起きます。タナポンさんのポスト

神武天皇のY染色体ってどう調べるの?
「ニュートン誌で証明」とかなんかありましたね。否定されてますが。

「『神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体』と科学雑誌が立証」は誤り 雑誌の発行元が記事の存在を否定【ファクトチェック】

このカルトの答えは

話になりません。返すポスト。

こちらへの返事はないです。

安定的に狂ってますね。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

9 件のコメント

    神奈川のY

    2024年5月5日

    YY(ワイワイ)がウニョウニョと出て来ますね、春だからでしょうか。血統依存で思考停止した輩はちゃんと論破して熱処理したほうがスムーズでしょうか。悩みます。

    チコリ

    2024年5月5日

    もう私など、人を遺伝子や染色体云々言うだけで、キモすぎてドン引きなんですけど、

    たなぼんさんの、
    「君、勉強不足だな!
    竹内久美子の本を100回音読しろ!」

    痛快でした!!!
    皆さん、ありがとうございます!

    ありんこ

    2024年5月5日

    すんげぇ人が湧きますねぇ。
    バリバリの血筋による国民間差別肯定とか、よく現代で生きてけてますね。あーだから皇室には、現代に生きてけない自分の血筋差別価値観を肯定してくれる存在でいて欲しい!って訳なんですね。
    神武天皇のY染色体が仮にあったとして、Y染色体なんですから神武天皇のY染色体を持つ更に男系の神武天皇の先祖が大陸にいるって事になりません?それでいいのですかね?サルか、アダムとかに回帰する気なんですかねーーー???神武天皇Y染色体にサル派とアダム派ってあるのかな?皇祖神スサノオ派イザナギ派みたいなカオスの予感ですね!!!ちょー迷惑!
    いや神武天皇からのスタートY染色体!って言うのかもしれませんけど、「同じY染色体・変わらないY染色体」なら先祖をリアル人間で辿れるって事ですからね。Y染色体持ってる人間の染色体持ってる人間なんだから。そうなっちゃいますよねー。
    そもそもDNA鑑定ごときで根拠が根元から崩れ去ってしまう天皇という地位なんてダメでしょ。皇親はほぼ女性という現皇室を否定するって事は、DNA鑑定ごときで根拠が崩れ去る恐れのある皇室を望むことに等しいんですけどね。それが目的なのかな?

    さらうどん

    2024年5月4日

    流石に国会議員や地方議員にこんなバカはいないだろうなと・・・いたらどうしよう。もしいたらそいつはリコールでもして落とすしかないなあ。

    基礎医学研究者

    2024年5月4日

    いや~正直いってここまでくると、もはやギャグの領域ですけど、文面が無責任ですよね、この人。でも、今回のブログでいくつか有用情報が得られたのは、ありがたい。ファクトチェック!これは、当然な結果ですよね。自分、大須賀さんのブログにY談してしまったけど、さすがに「ニュートン」もこの国会議員の発言には迷惑したのでは?兎の栞の言われたY染色体はリコンビネーションが起こるという話も大まかには正しいし(それは、Y染色体の中に組み換えのホットスポットになりやすい、縦列反復配列が多いから)、らがなひさんが言われた、「皇室と同じY染色体ハプログループ(DNA配列をブロックとして考えたときに、同じアレル(対立遺伝子座)が数珠のようにつながったことを表現)に3割属する」というのも、集団遺伝学から充分予想されること。この話に科学の話を持ち込むの本意じゃあないけど、こういう奴に反論する人達のレベルは、高いですね(研究に携わっている自分から見ても、( ̄ー ̄)ニヤリ)

    佐々木

    2024年5月4日

    もう笑うしかない!www

    あしたのジョージ

    2024年5月4日

    私も偉そうに言えませんが、Xって🐴🦌発見機というかリトマス試験紙というかゴキブリホイホイというか色んな🐴🦌が自分から集まってきますね!
    無知からきている若気の至りぐらいのレベルから年配者でかなりの重症者まで。
    どちらにしても破壊者には違いありません。
    顔出ししない、ハンドルネームで誰だかわからないから言いたい放題なので、日頃の鬱憤晴らしにやっているのでしょうか。
    悲しい人生ですね。
    同情はしませんが。😗

    SSKA

    2024年5月4日

    日本では自治体程度の規模で断念されたコロナ検査を思い出しました。
    比較にならない徹底的な管理体制が敷かれた某国は自由を排する思想が行き届いていて個人の監視が得意なのでしょうね。
    血統を相対化し皇室の権威を喜んで下げる馬鹿がどこにいると思ってるのでしょうか(そもそも大半のまともな国民はYに統治者の権威を期待していない)。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年5月4日

     『源氏物語』って実は暴露本の体裁が強い物語なんだよね。だったら、光源氏が桐壺帝の女御だった藤壺宮を寝取り、それが次々代の帝(冷泉帝)となったような事態(皇室タイプのY染色体wwが間男のYとすり替わった!!)も、現実の皇室で起こったかもしれないのですよ。血統馬鹿の「Y染フィクション」絶対視には付き合いきれませんな。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。