印象操作に精を出す、中身のない暗山

Post's thumbnail

こちらをご覧ください

野田馬淵の二人ですら、悠仁殿下から皇位継承権を取り上げようなどとは言えない。さすがに国会議員だと恥ずかしくて言えないわなあ。  「今すぐ愛子様を皇太子に、愛子天皇を」などと言う奴は、壬申の乱でもありたいのか?

だめだこりゃ。

どこのだれが、「悠仁殿下から皇位継承権を取り上げよう」と考えているのでしょうか。

そんなことしたら、安定的な皇位継承につながらないでしょう。

野田議員、馬淵議員共に「悠仁殿下から皇位継承権を取り上げよう」と考えているわけありません。
側室なしの現代で、性別関係なく直系長子優先の継承。愛子さまを皇太子にが安定的な皇位継承につながると考えてるのですよ、

こういったバカ丸出しの思考の人間にはわからんのか。

いや、
野田議員馬淵議員が、悠仁さまから皇位継承権を取り上げ、皇室を滅ぼそうとしている悪い奴らという印象を植え付けたいのでしょう。
本当に皇室を滅ぼそうとしているのは、自分のプライドだけまもりたい、こいつのような男尊女卑のカルトです。

本当に小さい奴です。そして「壬申の乱」と書いとけば、それっぽく見えると思い込んでる、浅はかなアホですね。
「壬申の乱でもありたい」とは何の変換ミスでしょうか。「壬申の乱でもしたい」 かな?

皆さまの論破(ここまでくると呆れた)ポストをご覧ください。

「悠仁さまから皇位継承権を取り上げよう」と誰か言ってるかな?

あ、生前退位の時の「二重権威になる」など言ってた人いましたね。
令和6年の現在、どうですか?

不安だけ煽ろうとしている無能。しかも煽れてないですよ。

こんなことしてりゃ、一生大好きな笹幸恵先生は振り向いてくれませんよ!
(まぁすでに無理なんですけどね)

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    サトル

    2024年6月16日

    そもそも「詰んでる」事実を逆手に取って生き延びただけでしょ?キミら。

    「おことば」が国政に影響を与えた……とならないように、触れないだけだ……とかなんとか。左翼にそんな(騒ぐ)機会を与えぬようとかなんとか。

    サトル

    2024年6月16日

    アカウントとアイコンで本人と判るから取り上げて貰えるだけで、内容だけみたら「小物以下」だね。

    突き抜け感(笑)含め。

    そのへん……自身どうなん?

    もうね、「おことば」が出た時点でキミは詰んでるんだよ。

    「玉音放送」と自ら言ったのは、ある意味とても正直だったね(笑

    mantokun

    2024年6月16日

    Xの短文のポストすら日本語が破綻してしまうんだから、言論ストロングスタイル(実態は論理破綻ヒステリック最弱スタイル)で毎回何を言っているのか分からない、破綻しまくった文章になるのも当然ですね。しかも、見ている方が恥ずかしくなる品のなさ丸出しの文章。とても皇位継承に関する発言で使われる表現とは思えません。

    確か竹内久美子も似たようなことをわめいてた気がしますが、内親王や女王方に皇位継承権を認めても、直系である愛子さまが一位となり、二位が秋篠宮殿下、佳子さまが三位、悠仁さまはお姉様の下の四位になる、つまり順位が変更されるだけです。直系の内親王に皇位継承させることを、傍系の親王から継承権を剥奪すると言い換えるとは、どういう思考回路をしてるんでしょうか。暗山さんは、もし直系継承がルール化され、遵守されていたら、壬申の乱は起こらなかったことが分かってないんですね。

    菅原浩太さんのポストで端的に論破されていますが、直系が断絶したわけでもないのに傍系に継承権を移動させる合理的理由がない(=性別は合理的理由ではない)から、世論調査で90%もの国民が女性天皇に賛成し、一方で70%もの国民が旧宮家子孫の養子案に反対しているんです。

    すでに大正時代にいずれ臣籍降下することが決まっていて、終戦後に昭和天皇や貞明皇后という当時の皇室のトップだった方々が直々にそのタイミングを早める決定を下され、その通りに臣籍降下して80年も経った旧宮家当主のさらに孫やひ孫に、直系の内親王にさえ認めない皇位継承権を与えるべきなんて主張する非常識な男系派こそ、壬申の乱待望論者ですよ。

    突撃一番

    2024年6月16日

    二度と「壬申の乱」のような血みどろの戦を起こさせない為にこそ、持統天皇が模索されたのが「直系継承」なんですけど!?

    「子孫継承がわが国の法であり、兄弟継承すれば乱となる」という意見を採用し、当時まだ天皇候補者として有力だった天武天皇の皇子達の反対を押し切ってまで文武天皇への譲位を決行されたのも、それぞれの天皇候補者を豪族達が担ぎ上げ、勢力争いに利用させない為だぞ。

    二重権威を生まない為には何が必要か、答えは明らかだろ。

    SSKA

    2024年6月16日

    不必要に世情を煽り混乱をもたらすと本家の国でも忌み嫌われてきた儒者の本性をまたこうして曝け出していますね。
    皇嗣から優先すべき皇太子ご誕生による継承順位変化の「前例(先例)」は過去に存在し、典範の規定もそれを前提に二つの地位の役割が位置付けられている、寧ろ変えない方が違法かつ先例破りになり皇室のご意思にも反するのに相変わらず都合の良い不徹底な伝統のつまみ食いでしか語りません。

    神奈川のY

    2024年6月16日

    ここまで来ると、”作話”(記憶の錯誤で事実と異なる思いこみで話すこと。)で被害妄想甚だしいですね。いつ馬渕議員や野田線議員が、そんなどこかの品の無いマウント男みたく、”野田馬淵の二人ですら、悠仁殿下から皇位継承権を取り上げよう”などと言いましたか。”壬申の乱”?叛逆者は私達じゃなくあなた方少数の男系固執のマウント野郎しかいませんが。認識がこうも違うと看護ケアが必要ですね。それ以上、マウントまき散らさないでとっとと身を引かれた方がよろしいと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。