野田佳彦議員に愛子天皇論と手紙を送りました(ともピーさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
DOJOサポーター関東支部の、ともピーさんより報告です。

今日は日曜日(編集部注:8/18)ということで昼間は次女と区民プールに行ったりと子育てしている風の対応でもって嫁さんを誤魔化しつつ野田佳彦議員への文章を作成し郵便ポストへ一投しました。

自分は字がものすごく下手なのでワードで作成した文章をA4でプリントアウト、署名を手書きして送っています。

以下は今回野田佳彦議員へゴーマニズム宣言と同封した文章の内容です
参考になるかわかりませんがいちおう

——————————–
安定的な皇位継承について

拝啓 野田佳彦先生、ご活躍をいつも応援しております。
先日も安定的な皇位継承に関して意見を送付させていただきましたが今回も同テーマについてです。

女性女系天皇公認に関して週刊SPA!8/13 20号に掲載されている漫画家の小林よしのり先生のゴーマニズム宣言 愛子天皇論 において野田先生のお話が取り上げられましたのでその掲載ページを切り取って同封させていただきました。

野田先生に言いたいことはゴーマニズム宣言に描かれていること、そのものです。

ここには、私から特に強調しておきたいことを簡単に書いておきます。

この皇位の安定継承について問題解決を考える時に男系男子固執派との折衷案はあり得ません。

悠仁様にまず皇位継承し、愛子さまなどには女性宮家の当主とて皇室に残っていただくのではなんの解決にもなっていない現状維持でしかないのは明白です。

安定継承のためには女性および女系にまで皇位継承を認めなければ現状とは何も変わらない男系男子固執状態が継続するのと同じことです。

よって安定継承のためには、皇室典範を改正して女性および女系天皇を公認する形をすぐに作らなければならないです。
改正した瞬間に愛子さまは皇太子になれるわけで悠仁様にまずは皇位継承というのは妥協案どころか安定継承の解決策にはなっていないのです。

皇位の安定継承のためには野田佳彦議員の力が必要です。
どうかこの国の繁栄のためにご協力を賜りたいと思っております。
                                     敬具
——————————

ともピーさんどうもありがとうございました!
野田議員も愛子天皇論とともピーさんの手紙に目を通してること間違いなしです!

DOJOサポーターは仕事、子育ての合間に愛子さまを皇太子にと活動しています。
ぜひ皆さま行動に移しましょう!

こんなロビー活動したよ!はこちらに投稿してください!

1 件のコメント

    あしたのジョージ

    2024年8月24日

    ともピーさん、お疲れ様でした。
    私のような独り者なら、時間の使い方は自由ですが、ともピーさんのような既婚者の人達は、中々そうはいかないと思います。
    子育てや家の用事の合い間にやっていると思います。
    ズボラな私と違ってちゃんとしているなぁと思います。🥴

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。