日本維新の会金村りゅうな元議員に愛子天皇論2を渡しました(さくまるさん)

Post's thumbnail

DOJOサポーター関東支部 さくまるさん(ダイクイシャさん)のロビー活動報告です。

水曜日は川崎でバイトだったので昼休みに川崎駅を歩いていると、北口でビラを渡されそうになり、しれっと断ろうとすると、日本維新の会の金村りゅうな元議員だったので、踵を返してお話しに行きました。
皇統問題について聞くと、
「江東区の事ですか?」
「違います、皇位継承問題の事です」というボケ・ツッコミをやらされてお話しスタート。
5、6分ダンケーテンプレ話をされた後、やはり古くからのものは守らないといけませんよね。
で締められそうになりましたが、
そこから相手が怒らないように、ゆるーく反撃して見ました。

天照大神は女性神→知ってるけどダンケー継承に何の意味が?
欠史八代→何それおいしいの?
10代8人の女性天皇→まじで!
元明元正の母娘継承→何ですか?それは

…その先はご想像ください。

夜叉吾の本を斜め読みした程度の人から居酒屋の与太ばなしで聞いた耳学問程度のダンケスライム・レベル1な感じの人でした。
詳しい事は小林よしのり先生の愛子天皇論2に書いてあるので、良かったら読んでくださいねで終了。

その後、ランチ食べながら「あの調子じゃ、愛子天皇論ぜったい読まないよなぁ」と思い、近くの書店で愛子天皇論2をゲットし辻立ち中の金村氏を呼び止めて、お渡ししました。序章だけでも呼んでくださいとお伝えしました。
滅多にない事っぽい雰囲気だったので、読んでくれそうな気もします。

さくまるさん。ご報告どうもありがとうございました。
典型的な「よくわかってないけどなんとなくダンケー」ですね。
それで「やはり古くからのものは守らないといけませんよね」って???
国民の常識を教えて差し上げるところから開始ですか。
話しただけでなく、愛子天皇論2を買って、もう一度議員の所に行くさくまるさん素晴らしいです。


皆さまの行動が愛子さま立太子に近づきます!
ぜひ当サイトに「こんなロビ活したよ!」と教えてください!

よろしくオニがしまーす!

2 件のコメント

    さくまる

    2024年10月20日

    ねこまるさん、コメントありがとうございます。
    活動内容拝見致しました。
    我々公論サポーターだけでは作戦行動範囲に限度があるので、同士がいる事は大変心強いです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    ねこまる

    2024年10月18日

    さくまるさん、お疲れ様です!
    自分も昨日、地元の候補の事務所に行ってきました。
    詳しくは一つ前の、突撃一番さんのブログのコメントに書き込んでありますので、よろしければご参考に。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。