劣化した国会議員。松原仁衆議院議員が吠えています。
皇室の歴史は我が国の「くにのかたち」に深く関わる。今回の国連勧告は加盟国のなりたちも理解しない浅薄な見解。僭越の誹りを免れない。
— 松原仁(衆議院議員 無所属 東京26区 目黒区・大田区)まつばら仁 (@matsubarajin731) November 5, 2024
皇位継承に関する国連勧告に反論 松原仁氏「全く容認できない」日本国家の骨格否定「政府に外交力の欠落があったのでは」https://t.co/kNwjtzl8nx
夕刊フジの記事はこちら
皇位継承に関する国連勧告に反論 松原仁氏「全く容認できない」日本国家の骨格否定「政府に外交力の欠落があったのでは」(夕刊フジ)
この劣化した文章、どこからツッコミを入れたらいいでしょうか。
松原仁のポストに、皆さまの論破が入ります。
男系男子ルールは明らかに明治時代の男尊女卑思想に基づいています
— マナもふ (@manamanamofu) November 5, 2024
民意も20年前から女性天皇女系天皇賛成多数です
にも関わらず国が無視し続けるのだから、国連の組織が介入するのは当たり前
それに文句言う方がおかしいです
皇位継承を男系男子に限定したのは明治からで、側室制度が許される時代だからこそ成り立っていた点についてはどうお考えですか?
— rainy (@rainy8220) November 5, 2024
では、悠仁さまの妃、一部で待望されている旧宮家男子の妃、またもっとその先の男子の妃にも、「男子産め」の圧力をかけて追い込んでいくのは大賛成で「良き」伝統だから変えるべきでない、という見解でいいでしょうか?
— 置物語しゅ〜じラクーン (@okimono_gatari) November 5, 2024
国連から普通に言われますよね、としか思わないですね。
日本国が締結した条約だとご存知でしょうか。
— Dr.まゆ (@Dr_MAYU) November 5, 2024
国連の勧告はまっとうな内容です。女性および女系の天皇が認められないとするのは女性差別以外の何ものでもない。男系男子継承は明治の皇室典範で初めて決められたことで伝統でもなんでもない。
— ともピー (@goodwavetomo) November 5, 2024
男尊女卑が日本の伝統なのですか?違いますよね、よく考えてください。#愛子さまを皇太子に
もし条約脱退すれば、日本の天皇は男尊女卑で成り立っていると世界に知らしめる事になり、天皇の格は下がるだろうね❗
— セイジ (@siuYN92HBwrAK7V) November 5, 2024
それでも良いというのかな⁉️
もうちょっと真面目に皇統問題
— yuki (@yuki4847m) November 5, 2024
考えたらどうですか?
国連うんぬんかんぬんの前に
男系に固執してたら
100パーセント皇室は崩壊しますよ
600年以上血筋の離れた
旧宮を利用するなんて
絵空事言ってても絶対に
実現不可能ですから
早く目を覚ますんだね
安倍晋三ですら国会で完全否定
してたろ? pic.twitter.com/R2lbSZNmFz
次の選挙では、是非公約の掲げて下さい。選挙民に問えばいい。
— reinyan 愛子天皇論を国会議員に届ける皇統クラブ作戦展開中 (@ReinyanRei) November 6, 2024
「国連の男女差別撤廃条約締結破棄」「最低でも皇室に関しては留保する」
堂々と野蛮人を宣言するのか?
姑息にも皇室にだけ男尊女卑制度を押し付けて、野蛮な国民性を晒すのか?#国連#皇位継承#東京25区https://t.co/zVv2bNsXXX
いい加減なことを言わないでください
— さんしろさん (@sankuri1120) November 5, 2024
天照大神という皇祖神をもち、日本の国家の骨格は推古天皇や持統天皇という女帝が作ったという歴史的事実を捻じ曲げて、男系男子が伝統などというデマを世界に拡散しないでください
世界から日本が男尊女卑の恥ずべき国、国民であると思われたくありません
#男系派はカルト
— モク (@rvbUl6YJGxWB9lX) November 6, 2024
おい!!松原!!
お前らが浅薄なんですけどね〜(・∀・)ムノウケツテイ!! https://t.co/TblUmUxUPJ pic.twitter.com/8EOAJ1hTst
松原議員は自らの信条に沿った感情論しか言っておらず、それで一方的に国際条約を蔑ろにすれば、松原議員が熱心に取り組む拉致問題の北朝鮮と同じ、義に反した「ならず者国家」になってしまう。
— 大須賀 淳(スタジオねこやなぎ) (@jun_oosuga) November 6, 2024
国会議員の立場で放言する人は、自らのポジショントークが日本や皇室を貶めている自覚はあるのか。 https://t.co/eDEifoiVPa
海外から見たら男系継承には意味がないってことだよ。悔しかったら、合理的な反論してみろよ。
— ツキヨノソラハ (@tsukiyonosoraha) November 5, 2024
m9(^д^) https://t.co/KMHAHyII8s
男系は側室がなければ継続が不可能な上に、日本の皇室の伝統でもない。男系はシナの伝統。明治の謹具意見でも言及されたように男尊女卑(女性差別)の仕組みなのは事実。
— ハバキリ (@CYHbyAH) November 6, 2024
そして『フランス革命の省察』によれば王室(皇室)を守るのが保守。無理な男系を喚いて皇統を断絶に追いやるのは左翼・極左の行為。 https://t.co/zlqZ1ahIlk
飛鳥・奈良時代の天皇は半分が女帝。女系継承としか言えない例もあった。この事実だけでも「例外なく単系(男系)で続いてきた」ワケではないとわかるし、男帝が何人も側室持てたから可能だった(女が側室持つのは無理やん。昔の妊娠・出産は今以上に母子共命がけだった。)令和の時代に側室させろと? https://t.co/B1hfdNYQNI pic.twitter.com/mRz6WfSNyJ
— だふね@DOJOサポーター関西支部 (@daphne_bambina) November 6, 2024
日本で初めて「天皇」という君主号を用いたのは女帝・推古天皇。女帝が日本の骨格を作っていた皇室の歴史を勝手に歪めないで下さい。
— しろくま(広島DOJO無事開催!ありがとうございました/DOJOサポーター中四国支部) (@sirokuma_oka) November 5, 2024
全く理解もせず浅薄なのは松原氏です。
男系男子に固執する男尊女卑が「くにのかたち」ではありません。https://t.co/2g2W4pJmoK https://t.co/pgpmLI8jft
反論コメントは、当然として
— 藤田寛司 (@bassman0916) November 5, 2024
相変わらず、よく言ってくれた!
なんてネトウヨが絶賛しているのを見ると、絶望的な気持ちになるな。
この問題って、もっともシンプルな男尊女卑案件やと思うけどな~ https://t.co/mUxljA68kc
まず、単純に純粋に、憲法第九八条②に、
日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
と明記されています。(引用:日本国憲法 | e-Gov 法令検索)
日本国は女性差別撤廃条約を批准しています。この条約書かれている「あらゆる分野において」「あらゆる形態の差別を撤廃する」ことを求めているのに、
そのように日本が行っていないから(遵守してないから)勧告が来るわけで、それが嫌なら「あらゆる分野において」「あらゆる形態の差別を残すからこの条約を脱退する」と言わないといけないでしょう。
そして、男尊女卑が日本の伝統でしょうか?
この議員はすでに笹先生のブログで論破されている葛城氏を持ち上げ、
「葛城氏の指摘は全くもって正当だ。今回の勧告は内政干渉よりさらに重大で、長きにわたって続いてきた日本民族への干渉といえる。皇位の男系継承は天皇の正統性の根拠であり、これが崩れるならば日本の国家の骨格の否定につながる」
など話しています┐(´д`)┌ヤレヤレ
何回も書きますが、
皇室は天照大御神という女性神から始まっています。
安定的な男系継承は、側室制度が必要です。
男系男子継承となったのは、明治から。
側室をなくしたのは天皇自身。
一夫一婦制で男系男子継承はありえない
国民の90%は女性天皇を望んでいる。
皇室の皆さまから「養子をとってでも男系で継承してほしい」という話は
誰からも出てきていない。
どこをどう考えたら「日本の国家の骨格の否定」になるのでしょうか。
自分が「男尊女卑です」と叫びたいなら叫んでください。
ただ、国会議員を辞めてからにしてください。
「伝統だから伝統だ」は、みっともないですよ!
文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい
5 件のコメント
SSKA
2024年11月6日
松原の唱えるくにのかたちも骨格も国家としての実体を形作らなければ何の意味も成さないはずですが、国会議員のくせに現実の天皇陛下や皇族方のご意向は無視して血の通った制度からは永久に目を背け、既にこの世の人では無くなった過去の男系天皇に縋るのも今を見たくない弱さの為で、やるせなさの余り八つ当たり同然に国連に怒りの矛先を向けるのも半べそかきながら必死に虚勢を張る今の自称保守の姿を表していて情けないとしか言えないですよ。
側室が無ければ軽く朽ち果てる程度の脆い骨組みや設計に全く期待が持てないのは国民が抱く自然な心理で、それに応える努力もせず喚き散らすだけの人に保守出来るものは何一つ無いでしょうね。
くろひょう
2024年11月6日
反論するにしても、歴史や伝統という言葉を振りかざすのではなく、なぜ男性でなければならないかを冷静かつ合理的に説明すべきだと思います。
条約文には性別によって差をつけるような慣習や慣行がある場合、それを改めるよう努めなければならないとも定められていたはずです。
そして、委員会には条約に基づき締結国に勧告を行う権利があります。
国政に携わるお方ならば「日本人は30分もあれば全文を読めるような条約を読んでいないか、あるいはその趣旨を全く理解していない」と全世界に受け取られかねないような言動は慎んでいただきたいと思います。
天皇、皇族は確かに一般国民とは立場の違う方々ですが、国の象徴としてこの国に存在している以上、日本国憲法のもと、その人権は男女を問わず、国民と同様に尊重されるべきものと考えます。
神奈川のY
2024年11月6日
まさに思考が固まった亡者と餓鬼の叫びですね。彼らと戦前の慢心して傲慢不遜で人の話を絶対に聞かない軍の上層部の悪人達とそっくりです。昔は駆逐出来なかった身内の癌を今度は駆逐出来るよう言論弾装填して撃てる、素敵ですね。さあ、叩き出しましょうか。悪臣佞臣は滅んでも良しです。
基礎医学研究者
2024年11月6日
この国連勧告は、男尊女卑の思想を炙り出すことに、大いに貢献してますね。こういう勧告は外圧になる場合もあるので、自信があるならば跳ね返す権利は確かにあるでしょう。しかし、今回の勧告は、そんなに不当ですかね?松原仁議員は、勧告=不当な干渉、伝統≒男系継承という単純な方程式をとくために反応しているようにしか見えませんが、この勧告は国民の多数の人々が思っていることにそうことだし、歴史の捉え方も違うのでは?党は違うが、自民党の西田昌司議員と似ている(柔軟な思考を持っているとしての話ですが)少し立ち止まって、批判に耳を傾けるでしょう(これらは、聞くべき意見ですよ)。
サトル
2024年11月6日
わいてる方々も含め、
「国連」「人権」「女性」のキーワードに、
脊髄反射のように「慰安婦問題」を連想してるんですね、たぶん。
なんて単純な脳ミソなんだ…。
しかし…突っ込みどこが満載。
「(たぶん)慰安婦問題」と絡まってるから、なおさら大変だな、これ。
どっから突っ込もう…かな…。