DOJOサポーター ともピーさんよりご報告です。
今朝、郵便ポストへ
直諌の会の重徳会長へ
愛子天皇論と手紙を送付しました
立憲民主党内の男系派議員に
プレッシャーをかけたいと思います。
内容は以下です
————————
拝啓 重徳和彦先生
立憲民主党政調会長の就任の件、おめでとうございます。
今回初めてお手紙をさせていただきます。
意見を申し上げたいのは、安定的な皇位継承についてです。
この問題に関して、立憲民主党には女性女系天皇も公認する立場の議員が存在し野田代表も女系までを認める発言をしています。
自民党およびその他の政党でも男系男子限定での継承をとなえ、男系男子限定継承が日本の伝統だと思い込んでいる議員がほとんどの状況ですが、国民は90%が女性天皇を容認し72%が皇位継承に危機感を抱いている状況です。男系男子限定継承は自民党を中心とした国会議員の世間ではメインの考え方のようですが国民の考えとは乖離しています。
安定的な皇位継承のためには女性女系天皇を公認する形での皇室典範改正が必要です。
それを実現するためには国会議員の力が必要なのですが、男系男子固執議員がはびこる自民党ではなく野田代表のような意見を持った方が存在する立憲民主党に力になっていただきたいと思っております。
しかし、私が調べた限りでは重徳議員が会長を務める「直諫の会」においては男系男子による皇位継承が伝統だと主張している模様。
いくつか問いたいのですが
・女性および女系の皇族が天皇になれない現在の皇室典範は男尊女卑思想が反映されていると思いますがどう思っているのか
・男系男子継承を続ける場合、旧宮家の養子案を実現する必要があると思われますが、その候補は存在しますか、また今後そのような方は現れますか
・今現在、旧宮家の養子候補がいないのですが、このままの状態では悠仁さまお一人になってしまい安定的な皇位継承どころか皇室の消滅につながると思われるがどう考えているのか
以上を再度よく自分自身に問いかけて考えていただきたいです。
皇位継承問題は経済問題のようにわかりやすく国民にメリットがあるものとして訴えかけるのがなかなか難しい話題なのかもしれませんが、日本の国の形、国柄を維持していく上での最大の問題と言えますので党をあげて女性女系天皇実現の方向で真剣に取り組んでいただければというのが私からのお願いになります。
週刊SPA!に掲載されている小林よしのり先生のゴーマニズム宣言愛子天皇論 第252章の掲載ページを切り取って同封させていただきました。
愛子天皇と言えない状況を作り出しているのは重徳先生をはじめとする男系男子に固執する議員の存在が原因です。ゴーマニズム宣言愛子天皇論 第252章をよく読んで考えてみていただきたいです。
皇室典範を改正して女性女系天皇を公認した瞬間に愛子さまは皇太子となります。愛子さまが皇太子になることが皇位継承問題の解決となります。
愛子皇太子の実現と今後の日本の繁栄は直結しています。どうか女性女系天皇公認の実現に力添えをお願いいたします。
敬具
——————
ともピーさん。ご報告ありがとうございました。
朝敵議員には、国政の場から退場していただきましょう。
3 件のコメント
チコリ
2024年12月10日
ともぴーさん素早い!感動しました!
かくありなん!
枯れ尾花
2024年12月10日
正直に云うと数年前までは天皇が男性しかなれないことが、男尊女卑思想が背景にあることと関係があるとは実感として思えていなかったんです。それは男性で継承するのが伝統だと思わされていたから。しかし、ここで皇室のことを学ぶうちに今は男女差別、男尊女卑だなこれは、とすんなり受け入れることが出来るようになりました。
自分のそのような経験から議員さんも正確な皇室の歴史を学ばなければこの固執した考えから脱却するのは難しいと感じます。
パワーホール
2024年12月9日
ともピーさん、素晴らしいです。