天皇皇后両陛下が長年親交のあるビオラ奏者・兎束俊之さんのリサイタルを鑑賞されたことが報じられています。
天皇皇后両陛下がビオラ奏者・兎束俊之さんのリサイタル鑑賞 40年以上にわたって個人指導も【FNNプライムオンライン】
両陛下は13日午後1時頃、東京都内のホールを訪問されました。・・・
『テムズとともに』を年末年始に拝読、第6章「オックスフォードでの芸術活動」でヴィオラ奏者としてコンサートをされた様子などに感じ入っておりました。40年以上も個人指導を受けておられるのですね。
「輝ける『令和』に向かい」の演奏、天皇皇后両陛下をお迎えして、本当に誇らしかったことでしょう。
美智子さまはピアノ、愛子さまはチェロを御弾きになるとのこと。素敵な音楽の系譜ですね。
「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ
1 件のコメント
パワーホール
2025年1月15日
まさに皇室の方々は文化の中心でもありますね。それが皇室の素晴らしいところです。